見出し画像

【ブリッジチャレンジ】 毎日プランク 3週間

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「なんでブリッジしてんの?」
😳 「趣味だよ!!」
😑 「えっ....」

姿勢矯正のために始めたブリッジ
いまはただ面白いから続けています。

手段が目的になるとそれは趣味です。
少しずつ、毎日トライ!

毎週、木曜日発信。
「ブリッジチャレンジ」

それでは、いってみよう!

😗 毎日プランク

体のパワーが足りない。
かといって強度の筋トレはできない(時間や体力の問題)

毎日プランクや腕立て、スクワットなど
ヒロレッチ以外の軽い運動(トレーニング)をしよう。

🤔 「ほとんどリハビリテーションだね」

完全にカタマってるカラダを動かす。
スクワット10回で筋肉痛になります。
なんという省エネ。週2回、たった1キロほどランニングもしてみました。

週2。たった1キロ。時間にして7分

それだけ?と笑うことなかれ。
実際、それだけもやってなかったんだから。

テレビのCMの間にこなせる量です(言い過ぎ)

今週のトライ

プランク一周、+腹筋、シーソー腹筋
全部やって、6分ほどのトレーニング。

さすがに覚えたので、動画なしでもサクッといけます。
やらないで寝落ちした日は、朝起きてすぐにやる。

同じ一分でも日によってプルプル度合いが全く違う。
今日は。疲れているのかな。
いや、深夜2時だからだ。ネロ

鳩のポーズ⑤

もう、無理な予感しかしない。

まずはブリッジ3セット
😱😱😱
でもう一度ブリッジ3セット
😱😱😱
もう一回ブリッジ
😱
そこからさき、鳩のポーズはやるやつから見るやつに代わった。
キツすぎる。5割でやっても無理でした。

アクトレさんの肩甲骨はがし

やったことあるやつを組み合わせると肩甲骨に効く。
どれぐらい効くか。試してみてください。

ってこれ、初心者にはそもそもハードル高いと思われる動き。
がんばろうね。

写真を撮ろうとしたら、腕を後ろに回すと
カメラを持つ手がなかった。。。。だよね。

🤔 「なるほど、鏡に写せばいんだ」

スマホカメラで反転して鏡。
だから鏡なのに正方向になってるキセキ
右手が下のパターンがワースト

毎日やるトレーニング

スッキリした背中

スマホの時間を減らせば
エクササイズの効果は倍増すると思うの。

毎日、続けることで
少しずつでも前に進みます。
最初はできない!当たり前。
継続はチカラなり。実感しましょう!

運動不足解消や姿勢矯正にヒロレッチ。
カラダは乗り換えできないからね。
丁寧に扱いましょう。

ありがとうございました。

前回はこちら

プランク始めました。

#ヒロレッチ
#ヒロレッチチャンネル
#ブリッジチャレンジ
#ブリッジ
#ブリッジ回転
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#ストレッチ
#運動不足解消
#ヒロレッチトレーニング
#肩こり解消
#鳩のポーズ
#セルフケア
#セルフマッサージ

📻 話してみました

いったい何日で習慣化するの?
習慣化するまでの期間だよ。
だよね。そりゃだよね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。