見出し画像

ピンチ!追い付かれました。時間が溶けた話。 

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、タイムマネジメントの話。
皆さんは、時間の使い方うまくいってますか?

時間はあるはずなのに
いつの間にかなくなってる。

時間を作ったはずなのに
時間が溶けていった話です。


※音声文字起こし
今回は、文字おこしではありません。

それでは、いってみよう。


■ 予約投稿を1ヶ月

3年の記念に、noteのつづけ方。
これを30日間書きました。
そのあとシリーズの感想やKindle宣言まで

実は、これかなり早く予約投稿していました。最大、1ヶ月先まで30日分。予約投稿しました。

毎日、noteに使う時間は、30分~50分程度。多くて1時間ぐらいです。それを30日先まで予約投稿。

この1ヶ月でKindle作業をしよう。

■ noteの時間をKindleへ

はじめに
やアウトラインの作成。
これを書いたのは3週間以上前。

実際には、これらがアップロードされるころには、出来上がってる予定でした。

いま、読んでる本。
これらも3週間前に書いています。

予定では読み終わってるはず

なぜか、読み進んでもいない。
Kindleもできていない。

40分×30日=20時間
いったい、どこに溶けた??

特に何かをするわけでもなく
1日40分程度の時間であれば
簡単に溶けますね。

机に向かってnoteを書く。
そういう作業時間ではないため
スキマにスマホで作業する。
時間を合わせると40分。

そんな時間は他にうまく振り替えることなく溶けていきました。動画とかドラマやゲームに消えたのでしょうか?

思ってるよりうまくいきませんね。
しかし、予約投稿でnoteを書くのをやめていたため、今後続けられるかが物凄く不安だ。

簡単に楽な方に流れる。
困ったモノです。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

マガジンにまとめました。

Kindleにまとめます。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#noteのつづけ方

Kindle書きました


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。