見出し画像

【進捗管理】 Kindle出版 #noteのつづけ方 編集③

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

毎日投稿3年を越えました。
その記念に書いた「noteの続け方」

それを再編集して
Kindle出版しようとしています。

私のKindleの作成速度がカメなみに遅いため出版過程を公開して自分にプレッシャーをかけています。 


※音声文字起こしではありません。



■ noteのつづけ方 Kindle進捗管理

#noteのつづけ方
#Kindle出版

今回も火曜日。出版までのKindleの発信しています。日曜日に作業して記事を月曜日に作成。火曜配信になるでしょう。

さて、進み具合。

アウトラインはこちら

① ダウンロード
② 項目を決める。
③ 項目に分類する。
④ 抜け漏れを埋める。
⑤ 記事の編集をする。
⑥ 見出しの作成。
⑦ 表紙の作成

今週の作業時間は3時間。
⑤の全四章の中の二章を編集中です。

全部四章だて。
終わったところが黒字です。

① 続くノートの書き方。記事作成
② 続くノートの書き方。準備編
③ マインドセット。
④ 記事のテーマ案

2章の4本目まで終りました。

■ 平日の作業はほぼ不可能??

今回、25分+5分。30分✕6回。
休憩時間は目安です。
一本二本編集するだけで一回タイマー使い切ります。

前週、2章まで編集と書きましたが、1章が終わったところでした。今週2章を作成。

追加の記事も一本書きました。

今週、3時間投下して「進捗35%」
進捗+5%です。

今週は、まとまった時間をとれずにあまり進みませんでした。スキマ時間にスマホでGoogleドキュメントを動かしています。

どうやら、睡眠時間を確保しながら平日にKindleを作るのは難しいようです。

寝るのを諦めるか?
土日まとめるか?

やすみにまとめましょう。
学校行事などがあるとその作業も滞ります。

さて、先週2週間で作れそうと先週かきましたが、今週でも後2週間かかりそうです。

■ 表紙を発注しました。

編集の進捗と合わせられるように表紙をデザイナーに依頼しました。2週間以内にはあがってくる予定です。

来週からは各章の進捗をもう少し細かく書こうと思います。

■ 残りの編集作業

3章 6本
4章 7本
終わりに
見出し。フォント。
誤字脱字確認
目次修正
Wordへ移植
リンク修正

いや、コレ2週間でいけるの?

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

マガジンにまとめました。


#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考


Kindleの作品はこちら

https://amzn.to/439lTSA


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。