見出し画像

Kindle進捗管理 「文章力を鍛える」 2巻作成始めました

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

「文章力を鍛える」
1年ぶりに編集を再開して
3週目となりました。

Kindle出版の進捗管理の話。


※音声文字起こしではありません


■ Kindle進捗管理

#文章力を鍛える
#Kindle出版

今回は、Kindleの進捗管理の話。
2024年はKindle出版にチカラをいれます。
いまさら??遅くない??
そんな声も聞こえますが、やれることをやりましょう。

「文章力を鍛える」の編集を始めました。

2023年の5月に書いてます。
1週間か2週間ぐらいでできそう。
と思っていた記事はコチラ

プロの文章術の本を読めばいい。
自分が書く意味は?
実際、プロの文章術の本は読まないのよ。
そもそも本を読まない。自分だから届く先、伝わる先かあるのよ。

やっと、気持ちの整理がつき出版できました。

このあたりのタイムラグ。
機会損失は大きいよね。
振り返るとよく分かる。

さて、一巻は
書こう
コメントしよう
写そう

と書くことに慣れる。
書くことを好きになる。

とにかく“書くこと”にフォーカスした内容でした。書くことに慣れたら次は具体的な話。

シンプルに書く方法や結論から書く方法などテクニック編を2巻にまとめます。

先日、おっしゃっていただいたお約束の日時についてですが、相手方がどうやら都合が悪くなってしまったらしくはなはだ申し訳ございませんが再調整していただくことは可能でしょうか。

丁寧すぎます。

◯◯の日時、変更お願いできますか?

これで伝わります

よかれと思って読みにくい文章を書く。
よくあります。労力と時間を使って、よりわかりにくい文章を作成する。

改善できれば仕事の速度もあがります。

■ 先週の進捗

一巻を出版しました。
2巻の作成に入ります。

2巻作成アウトライン
① 記事のダウンロード
② Googleドキュメントへコピー
③ 文字数や並び順の変更
④ 追加記事の作成
⑤ 編集
⑥ KDPの登録
⑦ 表紙の作成
⑧ 価格の決定
⑨ 告知
⑩ 出版 

④があるかないかで大きく変わります

2週間以内に作りたいね。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。

話すだけでKindle出版 

質問や感想はお気軽にコメントください。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考


Kindleの作品はこちら

その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。