見出し画像

【進捗管理】 Kindle出版 #文章力を鍛える 2週目

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

「文章力を鍛える」
1年ぶりに編集を再開して
2週目になりました。

Kindle出版の進捗管理の話。


※音声文字起こしではありません
別撮りです。



■ Kindle進捗管理

#文章力を鍛える
#Kindle出版

今回は、Kindleの進捗管理の話。
3月に4冊出版して昨日(3月31日)はKindleの紹介記事を書きました。

2024年はKindle出版にチカラをいれます。
いまさら??遅くない??
そんな声も聞こえますが、やれることをやりましょう。

「文章力を鍛える」の編集を始めました。

2023年の5月に書いてます。
1週間か2週間ぐらいでできそう。
と思っていた記事はコチラ

プロの文章術の本を読めばいい。
自分が書く意味は?

それはソレ。コレはコレ。
実際、プロの本は読まないし読んでも難しいんだよ。編集社とか大企業とか大手に所属してるからできるんじゃないの?

ともっと身近に。もっと日常的に。
普通の会社員が普通の企業で通用するスキルで充分。高すぎるレベルではなく身の丈にあった文章力をつける方法をまとめました。

このレベルで充分。
仕事の速度も評価もあがります。
伝わると聞き直しややり直し、何往復もするやりとりが減ります。

結局、それでいいんだよね。
売れるキャッチコピーやバズる文章よりも伝わる文章。

本日、体調が悪い傾向にあるので出社するのを様子を見ようと思います。

なんだコレ??

本日、体調が悪いので休みます。

これで伝わります。

話がそれました。

■ 先週の進捗

一巻の編集が終了しました。

目次はこんな感じ

目次
はじめに
文章がうまくなるたった一つの方法
書くこと
オススメの書き方
文章力をあげる魔法
コメント
コメントチャレンジ
コメントマインドセット
文章力をあげるウラ技
文章を写そう
写す効果
真似たい人を探そう
文章力ブースト
chatGPT

14500文字

noteの19000文字をなんとか4500文字削りました。25%オフ。3割カットぐらいしたかったですが難しかったです。

あとは、微調整すれば終わりです。
これは、今週中にやりきりたいですね。

表紙も作りました。
次の土日で出版したいです。

毎週、編集作業をお伝えします。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。

話すだけでKindle出版 

質問や感想はお気軽にコメントください。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考


Kindleの作品はこちら

その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。