見出し画像

雨ではないけど。

金曜日と言えば夜はレッスンを受けに

ってのが定番になっていたけど、今回は

土曜日のレッスンに振り替えることにした。

先週の土曜日に予定していたリハビリを

キャンセルして今日に変更してもらって

たのもあるし、月に1回程度は定番から

外れてレッスン受けようという流れが最近

できつつあったから丁度良い。

今日は珍しく早めに起きることが出来た。

たぶん記憶違いではないと思うけど、

夜中に何か凄い悲しい夢を見て泣いてた

辺りから眠りが浅かったような気がした。

折角早起きできたんだけどちょっと本を読んだら

疲れて結局8時くらいまで二度寝してしまった。

この夏はコーチングに関する本から読み

始めているけど、何となく吸収できそうな

こともあれば、何か違うなあと思いつつ

読み進めている感じなんだけど、今日不思議と

どっかのタイミングでスイッチが入ってどんどん

読み進められたんだけど、リハビリの時間が

近づいていたから途中で区切っちゃった。

リハビリではここ最近気になってた足首?の

痛みについて相談したら、アキレス腱の痛み

にも通じるみたいで結局のところ左足の筋肉が

硬直しているみたいな?とにかくほぐして

いかないとダメみたいで何だか厄介。

自分だと硬いとかよく分からないから何となく

ほぐしているつもりだけどもうちょっと意識

的にやらなきゃいけないみたい。

整形外科に行けばいろんなアイテムがあるから

いろいろなトレーニングというか動作ができる

けど、家の中だと出来ることが限られてるから

正直何をやって良いかよく分からん。

そういえば昼は最近ハマっているパン屋に

わざわざ暑い中電車で一駅移動して行ってきた。

この店に行くと大抵5つくらいパンを購入して

しまう。インスタをフォローしてて、何だか今日も

おいしそうな限定パンがある感じだったから

行ってみたらちゃんとお目当ての商品があった。

それ以外にもカレーパンを含む自分の中での

定番品を購入した感じ。ぺろっと平らげちゃった。

できれば月一ペースくらいで行きたい店では

あるけど、決して自分の家からアクセスの良い

場所ではないからホント気まぐれで行くか

行かないかといったところ。でも今日のお昼は

またちょっと贅沢な気分に浸れて良かった。

この7月からチームスタテニにまたお金を

払って再入会したような感じなんだけど、

実はここ数日考えているのが今のところ

有料会員向けに200本近い動画が配信

されててて、それを1からこの休み中に

観てみようかなという計画。

ただ、最近Youtubeとか観ててそうなんだけど、

10分超えの動画ってなかなか集中して

観られなくって。道場さんの動画とか

余裕で30分超えたりすることとかあるけど、

あんなのはラジオ感覚で聴いてればなんとな

なる程度。今軽く有料版の動画の一覧を

観てたらだいたい10分前後で編集されてる

みたいだから良さげだけど、さっき何気なく

観てた道場さんたちがラケットの新作について

紹介する動画なんかは冒頭から倍速で再生

してくださいなんて推奨されたから試しに

やってみたけど、これが案外良い。

最近の子は倍速で動画を観るなんて話を

どっかで聞いたことあるけど、今なら何となく

その気持ちが分かるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?