見出し画像

汗の量が物語っている。

今日のレッスンは人大杉。

人数少なくて回転が速い方が良い。

それなりに汗をかくつもりで向かったけど、

今日は珍しくリストバンドも、タオルも

使わずに終わった。どんなに寒くても運動量

がそれなりにあれば汗は必ずかくものだけど、

今日は全然ダメだった。

サーブは少しずつまた新しい型が身につき

始めているかなと思いつつも、まだその都度

ポイント3つを意識してやることができていない。

動画では胸郭を広げる(呼吸を意識すれば自然と

胸が広がる)、力を抜いてラケットの

しなりを利用する、足の力(キック)を利用する。

今一番意識できていないのは足の力かな。

そこさえ器用に動かせるようになればもっと

命中率が上がる気がする。

明日は自分がリクエストしたからおそらく

実現に至ったであろう学年集会。

でも、正直今自分の気持ちは変わってる。

ちょっと前までは調子に乗っている連中に

渇を入れるつもりだったけど、それが今の

彼らには逆効果であると思い知らされたから。

どういう話の展開にするかというところで

悩ましいところではあるけど、連休最終日も

なるべく余計なことを考えず過ごしたい。

でもこのnoteに日々書いてることとか、

HRで話をしていることとか思い返してみると

よく分かるけど、相変わらず自分の私生活が

充実していないってこと。

一つテニスに夢中になれてることはここ数年での

大きな変化だけど、まだもっと他に夢中に

なれるものや新しい刺激が欲しい。

休日こそ時間に余裕がなくなるって話だけど、

その余裕のなさってのがあらゆる好きなことに

取り組めてる時間の割合が多いって言うのであれば

幸せなことだと思う。自分の場合は、その中のほんの

一部がテニスであって、あとは殆どが炊事洗濯に

追われているだけって感じ。もちろん仕事も。

大胆に外出できない今は多少仕方ないとしても、

いろいろな経験をさせてくれたり、

いろいろな場所に連れてってくれるような

繋がりが欲しい。一つ持てたような気も

していたけど、またそれは少し違った

付き合い方が必要にも感じる。

相手の都合、自分の都合、いろいろと

難しいことはあるけどまだまだ自分には

外部の刺激が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?