見出し画像

マイペースは褒め言葉ではありません。

少なくとも今の自分が誰かに向かって

「マイペース」だなんて言うときは

ディスってることが多い。

明日は朝から雨が降るであろうと勝手に

思い込んでたから久しぶりにしっかり

晴れてるこのタイミングでスクールの

振替に行くことにした。前に何回か

教えてもらった人で、ちょっと独特の

面白さがある人の時間帯が空いてたから

そこに入れてみたけど、その時間帯の

メンバーが今までにないくらいマイペース

な人たちの集まりでたまげた。

ルールを勝手に変えるわ、ローテーション

で練習しているときに「ラスト」の一声

が掛かるとすぐに自分のペースでやめよう

とするわで見てて突っ込みどころが満載。

思わずコーチに「ここってマイペースな

人が多かったりする?」と聞いたら

「そういうクラスです」と即返されて

それ以上何も言えなかった。

こういう連休の時にたまに気まぐれで

いつもはいかない時間帯のクラスに顔を

出すことはあったけど、今日ほど衝撃を

受けたのは初めてかも。でも最後の

ゲームはなかなか熱い展開が見られて

そこは面白かったし、やっぱりコーチと

ラリーできる時間が一番遠慮しなくて

良いから好き。

後々調べたら天気はひょっとしたら

午前中もちそうだから、明日は南橋本へ。

何か会員向けのメールが昨日だったか

届いてビックリしたけど、どうやらこの

スクールは10月に閉鎖するらしい。

系列が現状新横浜のところとで2校

あるらしいけど、南橋本の方は閉鎖が

決まったみたい。ただ、ヘッドコーチからの

文書を見る限り、閉鎖後の移転先を探してる

ということだから順調にいけば場所は変わって

も松尾プロのレッスンを受けるチャンスは

残されてるってことかな。初級コースの

次が中級コースという括りだからどの程度の

レベルで昇級できるのか全く分からんけど、

10月の閉鎖までには昇級して松尾プロの

レッスンが定番になれたとしたら良いなあ

と思いつつ、あんまりそこは期待しないで

やれることをやっていく。

しっかし今月は思わぬ出費が増えてまだ

5月に入る前なのに既に先のことを考える

と金銭面が相当やばい。何とか工夫して

持ちこたえないと・・・。


午後はリハビリへ。来月から異動だって

話になっていたいつもの人のお世話になる

のもこれが最後。ちょっぴり寂しいけど、

次の担当者がその人の前に担当してくれて

た顔見知りの人で安心した。リハビリ行くと

いつも程よく身体をほぐしてもらえるから

正直ずっと通っていたいくらい。

とりあえず首のリハビリはそろそろ

終わりにして、何なら未だにたまに一瞬

激痛が走るアキレス腱のケアをお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?