見出し画像

行ったことないスーパーへ。

この時期めんどくさいけどやらなきゃって

思うのが毎朝の結露取り。ワイパーと

超強力吸水のスポンジのダブル使いで

良い感じだよ。

さて、ここのところ家に籠もりすぎてたから

ちょっと外出しようと思ってた。

それと同時に、1週間まるごと自炊で賄うのは

しんどいと思ってスーパーに総菜を買いに行こう

と思ってた。ここ1年くらいハマっているのは

ベルクなんだけど、関東圏来て10年近く経つけど

相変わらずこの辺のスーパーって個性がないというか。

何よりも残念なのは、どのスーパーも総菜の品揃えが

しょぼいんだよね。これ分かる人いるかなあ。

あと残念ながら「ここの味は間違いない」って

ところも見つけられずにいる。

自分はもともと愛知の人間だけど、地元の蟹江町周辺

は結構なスーパー激戦区だったわけ。ちょっと移動

すれば名古屋市内に入るわけだけど、その関係も

あってか本当にたくさんの種類のスーパーが存在

してた。中でも総菜が、とくにハムカツがうまいと

感じていたのがタイトル画像になっているベイシアね。

教員志望だったとはいえ、世間知らずと思われたく

なくて少しだけやっていた就活で唯一試験を受けた

企業でもある。確かここ群馬が本拠地でカインズと

同じ会社なんだよね。一次試験だったかグループ

ディスカッションがだるくて即やる気なくした

んだけど。もともと学生時代4年間ずっと同じ

スーパーでレジ打ちしてて、教員やらないと

すればどっか小売店に就職したいなって思いが

あったりしたし、今でもたまにレジ打ちの

バイトとかしたいなって思うことがあるくらい

スーパーは好き。

昨日もベルクに行けば良かったんだけど、

何となくマンネリ化しててつまらないなって

いうのと、なんかもう少し近くに魅力的な

総菜を展開している店はないかと考えた時に

しばらく手を出してなかったオーケーストアが

候補に挙がった。

オーケーはがっちりマンデー的な番組で何回か

特集組まれてたこともあるのは知ってたから

いつかまた行ってみたいなって思ってたんだけど、

車がない自分には駅近な店舗が無い限りは

行きづらくって。適当に調べたら駅から少し

離れてはいるけど上和田の店舗を見つけて行ってみたけど、

久しぶりに行ったら調味料とか安くてテンション

上がった。

最近ドリップコーヒーにハマってるからなんか

安くて良いのないかなーと思ってたらPBなのか

大容量のパックが400円弱で売ってて思わず購入。

あんまり長居できなかったけど、ちょっと今度は

本厚木の店舗がさらに駅から近いらしいから

行ってみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?