見出し画像

英語ペラペラ挑戦記#24

『Distinction2000』。
この英単語帳での語彙学習を始めて
もうすぐ1ヶ月になる。



今の時点でこの本の既に4分の3まで学習を進めており過去の分も細かく定期的に復習出来ているので現時点での進捗としては順調にここまで来ていると言えるはずだ。

毎日新しい知識に触れる度、そしてそれを吸収する度に日々ワクワクが止まらない。

先月7月から英語学習を一から開始したので
もう1ヶ月半は経過している。
最初は『1億人の英文法』という分厚い文法書1冊を使っての学習から始まった。
現時点までに4周はしているのでおかげで英語特有のルール自体にはすっかり慣れて来たように思う。

こんなに1つの事にフォーカスして
毎日を過ごしたことはこれまでには無かった。
故に今の状況に対して新鮮な印象を覚えており
なおかつそんな新たな経験に思わず胸も躍っている。
そして常に前向きに学習を進めていくことで
どんどん英語を学ぶことが好きになる。
英語学習自体が好きになることで
自身の学習スタイルも自分色に染まっていく。
毎日の学習計画も自分の中で確固なるものとなっていく。


今日は特に何の発見も無いただの近況報告のような文章になってしまった。
ただ現時点でのこの前向きな気持ちや感覚を
ちゃんと記しておこうと思った。

ここ最近は特に、目新しい内容もブログで書けなくなっているように感じているのだが
それでも今の自分は日々英語にコミットしたい!
という欲求に覆われているのでそれもぶっちゃけ仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?