見出し画像

桜の花びらの世界


物語の導入

春の日差しに照らされた桜公園は、人々で賑わっていた。
観光客の一人である少年は、カメラを持って桜の木を撮影していた。
彼は、この公園が有名な桜の名所であることをネットで知り、興味を持ってやってきたのだ。

「すごいなあ。こんなにたくさんの桜が咲いてるなんて」

少年は、桜の花びらがゆるやかに落ちる様子に感動しながら、シャッターを切った。そのとき、彼の耳に小さな声が聞こえた。

「ねえ、ねえ、君。私に話しかけてくれない?」

少年は、声の方を見やった。
すると、桜の木の枝に、小さな人のような姿がいるのが見えた。
彼女は、桜の花びらを模したドレスを着ており、桜色の髪をふわりとなびかせていた。彼女は、少年に微笑みかけた。

「こんにちは。私は、この桜の木に宿る妖精なの。君は、この公園に来たばかりの人間だね」

桜の木の精霊

少年は、目を見張った。妖精なんて存在するのだろうか。
それとも、自分の目がおかしいのだろうか。
少年は、妖精に話しかけてみることにした。

「あの、こんにちは。私は、この公園に観光に来たんです。妖精さん、本当に妖精なんですか?」

妖精は、少年の質問に頷いた。

「ええ、本当よ。私は、桜の木の精霊として、この公園を守っているの。君は、私に見えるのね。それは、珍しいことだわ。君は、特別な人間なのかもしれない」

少年は、妖精の言葉に驚いた。
自分が特別な人間だなんて、思ったこともなかった。
妖精は、少年の手を取って言った。

「君には、私について来てほしいの。私の友達に会ってほしいのよ。彼は、小川に住む水の精なの。彼も、君に話したいことがあるの。君には、世界を救う使命があるのよ」

少年は、妖精の言葉に戸惑った。
世界を救う使命なんて、自分には無理だと思った。
しかし、妖精は、少年の返事を待たずに、彼を引っ張って小川の方へと走り出した。

「ほら、早く早く。小川は、あそこよ。水の精は、もう待ってるわ」

少年は、妖精に連れられて、小川に着いた。
そこには、水の精が水面から顔を出していた。
彼は、青い髪と瞳を持ち、水滴を模した服を着ていた。
彼は、少年に笑顔で挨拶した。

「やあ、こんにちは。君が、桜の妖精が連れてきた人間かい。私は、水の精というんだ。君には、魔法の力を与えるよ。君は、私たちと一緒に、別の世界に行ってくれるんだろう」

水の精

少年は、水の精の言葉に困惑した。魔法の力とは、何なのだろう。別の世界とは、どこなのだろう。少年は、水の精に尋ねた。

「魔法の力って、何ですか?別の世界って、どこですか?」

水の精は、少年の質問に答えた。

「魔法の力とは、桜の花びらが持つ力のことだよ。桜の花びらは、魔法の源なんだ。君には、その力を使えるようにするよ。別の世界とは、桜の花びらが魔法の源となる美しい世界のことだよ。でも、その世界は、邪悪な魔王によって支配されているんだ。君には、その魔王を倒して、世界を平和にする使命があるんだ」

少年は、水の精の言葉に信じられなかった。
自分が、魔法の力を使って、魔王を倒すなんて、まるで夢物語だと思った。しかし、水の精は、少年の手に桜の花びらを一枚渡した。

「これが、魔法の力の証だよ。これを持っていれば、君は魔法を使えるようになるよ。さあ、私たちと一緒に、桜公園の秘密の入り口から別の世界に行こう。君は、世界の英雄になるんだよ」

少年は、水の精の言葉に迷った。
自分には、こんな大きな役割を果たせるのだろうか。
しかし、桜の妖精と水の精は、少年の迷いを感じ取って、彼を励ました。

「大丈夫だよ。君ならできるよ。私たちは、君を助けるよ。君は、私たちの友達だからね」

少年は、桜の妖精と水の精の言葉に心を動かされた。
彼らは、自分を友達だと言ってくれた。
彼らは、自分を信じてくれた。
少年は、桜の花びらを握りしめて、決心した。

「わかりました。私は、あなたたちと一緒に行きます。私は、世界を救うために、魔法の力を使います」

桜の妖精と水の精は、少年の言葉に喜んだ。
彼らは、少年を連れて、桜公園の秘密の入り口へと向かった。
そこは、桜の木の根元にある小さな穴だった。
彼らは、その穴に入って、別の世界へと旅立った。
桜の花びらが、彼らの後を追って舞い散った。


発展

桜公園の秘密の入り口から別の世界に入った主人公たちは、目の前の光景に息を呑んだ。
そこは、桜の花びらが空に浮かび、色とりどりの光を放っていた。
桜の花びらは、魔法の源となる力を持っており、その力によって、この世界は美しく彩(イロド)られていた。

「すごいなあ。こんなにきれいな世界があるなんて」

主人公は、感嘆しながら、周りを見回した。水の精と妖精は、主人公に説明した。

「これが、私たちの故郷だよ。桜の花びらの世界というんだ。桜の花びらは、魔法の源なんだ。この世界に住む人々は、桜の花びらの力を使って、幸せに暮らしていたんだ」

「でも、それも昔の話よ。今は、魔王によって、この世界は暗くなってしまったの。魔王は、桜の花びらの力を奪って、自分の力にしてしまったのよ。だから、私たちは、君に助けてほしいの。君には、魔王を倒して、この世界を元に戻す使命があるのよ」

主人公は、水の精と妖精の言葉に不安を感じた。
自分には、魔王を倒すなんてできるのだろうか。
しかし、水の精と妖精は、主人公に勇気づけた。

「大丈夫だよ。君ならできるよ。君は、桜の花びらの力を使える特別な人間なんだから。私たちは、君を助けるよ。君は、私たちの友達だからね」

主人公は、水の精と妖精の言葉に心を動かされた。
彼らは、自分を友達だと言ってくれた。彼らは、自分を信じてくれた。
主人公は、桜の花びらを握りしめて、決心した。

「わかりました。私は、あなたたちと一緒に行きます。私は、魔王を倒すために、魔法の力を使います」

水の精と妖精は、主人公の言葉に喜んだ。
彼らは、主人公を連れて、魔王の城に向かった。
魔王の城は、この世界の中心にある巨大な黒い塔だった。
その塔は、桜の花びらの力を吸い取っており、周りは暗く荒れ果てていた。

主人公たちは、魔王の城に向かう途中で、様々な場所や人物に出会った。
桜の花びらの力を使って、困っている人々を助けたり、魔王の手下と戦ったりした。
主人公は、魔法の力を使いこなすために、水の精と妖精から教えを受けた。

  • 主人公たちは、桜の花びらの世界の首都にある王宮に立ち寄った。そこでは、桜の花びらの王という名の王様が、人々を治めていた。王様は、桜の花びらの力を使って、魔王に抵抗していたが、魔王の圧力に苦しんでいた。王様は、主人公たちに歓迎の言葉とともに、魔王についての情報やアドバイスを与えた。

  • 主人公たちは、桜の花びらの世界の北にある雪山に行った。そこでは、雪の精という名の精霊が、雪の中で暮らしていた。雪の精は、水の精の親戚であり、水の精と仲が良かった。雪の精は、主人公たちに冷たいジョークや雪だるまを作って遊んだ。雪の精は、主人公に雪の魔法を教えた。

  • 主人公たちは、桜の花びらの世界の南にある砂漠に行った。そこでは、砂の精という名の精霊が、砂の中で暮らしていた。砂の精は、水の精のライバルであり、水の精とは喧嘩が絶えなかった。砂の精は、主人公たちに嫌味やからかいを言った。砂の精は、主人公に砂の魔法を教えた。

  • 主人公たちは、桜の花びらの世界の東にある森に行った。そこでは、森の精という名の精霊が、木々の中で暮らしていた。森の精は、妖精の友達であり、妖精とは仲が良かった。森の精は、主人公たちに優しく微笑んだ。森の精は、主人公に森の魔法を教えた。

  • 主人公たちは、桜の花びらの世界の西にある火山に行った。そこでは、火の精という名の精霊が、溶岩の中で暮らしていた。火の精は、水の精の敵であり、水の精とは戦っていた。火の精は、主人公たちに敵意や挑発を示した。火の精は、主人公に火の魔法を教えた。

主人公たちは、魔王の城に近づくにつれて、魔王の力の強さを感じた。
魔王は、桜の花びらの力を奪って、自分の力にしていた。
主人公は、魔王に対抗するために、桜の花びらの力を最大限に引き出そうとした。
水の精と妖精は、主人公に励ましの言葉をかけた。

「もうすぐだよ。魔王の城は、あそこだよ。君は、魔王を倒せるよ。君は、魔法の力を持つ特別な人間なんだから。私たちは、君を助けるよ。君は、私たちの友達だからね」

主人公は、水の精と妖精の言葉に感謝した。
彼らは、自分を友達だと言ってくれた。
彼らは、支えてくれた。
主人公は、桜の花びらを握りしめて、魔王の城に向かった
。魔王の城は、巨大な黒い塔だった。
その塔は、桜の花びらの力を吸い取っており、周りは暗く荒れ果てていた。

主人公たちは、魔王の城の入り口にたどり着いた。
そこには、魔王の手下がたくさん待ち構えていた。
魔王の手下は、魔王に忠誠を誓う悪しき者たちであり、桜の花びらの力を悪用していた。
主人公たちは、魔王の手下と戦いながら、城の中に入った。

主人公たちは、城の中で、さまざまな罠や障害に遭遇した。
魔王は、自分の城を守るために、あらゆる手段を使っていた。
主人公たちは、桜の花びらの力を使って、罠や障害を乗り越えた。
主人公は、魔法の力を使うたびに、自分の力が成長しているのを感じた。

主人公たちは、城の最上階にある魔王の部屋に到達した。
そこには、魔王が待ち構えていた。
魔王は、人間に似た姿をしていたが、その目は、桜の花びらの力を吸い取ったことで、赤く光っていた。魔王は、主人公たちに冷たい笑みを浮かべた。

「ようこそ、私の城へ。君たちは、私の城に入ることができた最初の者だ。君たちは、なかなかやるな。しかし、それもここまでだ。君たちは、私には敵わない。私は、桜の花びらの力をすべて手に入れた。私は、この世界の支配者だ」

魔王

主人公は、魔王の言葉に怒りを感じた。
魔王は、桜の花びらの力を奪って、この世界を苦しめていた。
主人公は、魔王に反論した。

「違います。あなたは、桜の花びらの力を手に入れたわけではありません。あなたは、桜の花びらの力を盗んだだけです。桜の花びらの力は、あなたには使えません。桜の花びらの力は、この世界の人々のものです。私は、桜の花びらの力を使って、あなたを倒します。私は、この世界を救うために、魔法の力を使います」

魔王は、主人公の言葉に嘲笑した。

「ふん、無駄な抵抗だ。君は、私には敵わない。君は、桜の花びらの力を使えると言っても、その力は、私の力の一部に過ぎない。私は、桜の花びらの力をすべて集めた。私は、桜の花びらの力を完全に制御できる。私は、君の魔法の力を打ち破る」

魔王は、主人公に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、赤い光の塊だった。
主人公は、水の精と妖精に助けられて、魔王の攻撃をかわした。
水の精と妖精は、主人公に励ましの言葉をかけた。

「大丈夫だよ。君は、魔王に勝てるよ。君は、桜の花びらの力を使える特別な人間なんだから。私たちは、君を助けるよ。君は、私たちの友達だからね」

主人公は、水の精と妖精の言葉に感謝した。
彼らは、自分を友達だと言ってくれた。彼らは、自分を支えてくれた。
主人公は、桜の花びらを握りしめて、魔王に立ち向かった。
魔王との激しい戦闘が始まった。
桜の花びらが、彼らの周りを舞い散った。

クライマックス

「大丈夫だよ。君は、魔王に勝てるよ。君は、桜の花びらの力を使える特別な人間なんだから。私たちは、君を助けるよ。君は、私たちの友達だからね」

主人公は、水の精と妖精の言葉に感謝した。
彼らは、自分を友達だと言ってくれた。彼らは、自分を支えてくれた。
主人公は、桜の花びらを握りしめて、魔王に立ち向かった。
魔王との激しい戦闘が始まった。桜の花びらが、彼らの周りを舞い散った。

魔王は、主人公に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、赤い光の塊だった。主人公は、水の精と妖精に助けられて、魔王の攻撃をかわした。
主人公は、魔王に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、桜色の光の矢だった。魔王と主人公の攻撃は、空中でぶつかり合った。桜の花びらの力が、激しくぶつかり合って、爆発した。

魔王は、主人公の攻撃に驚いた。
主人公は、魔王の力に匹敵するほどの桜の花びらの力を持っていた。
魔王は、主人公に怒りを見せた。

「なんだと、君は。君は、どうやって、桜の花びらの力をそんなに強く使えるのだ。君は、ただの人間だ。君は、私には敵わない。私は、桜の花びらの力をすべて手に入れた。私は、この世界の支配者だ」

主人公は、魔王の言葉に反抗した。

「違います。あなたは、桜の花びらの力を手に入れたわけではありません。あなたは、桜の花びらの力を盗んだだけです。桜の花びらの力は、あなたには使えません。桜の花びらの力は、この世界の人々のものです。私は、桜の花びらの力を使って、あなたを倒します。私は、この世界を救うために、魔法の力を使います」

主人公は、魔王に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、桜色の光の剣だった。
魔王は、主人公に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、赤い光の槍だった。魔王と主人公の攻撃は、空中でぶつかり合った。
桜の花びらの力が、激しくぶつかり合って、爆発した。

魔王は、主人公の攻撃に苦しんだ。
主人公は、魔王の力に迫るほどの桜の花びらの力を持っていた。
魔王は、主人公に恐怖を感じた。

「なぜだ、君は。君は、どうして、桜の花びらの力をそんなに強く使えるのだ。君は、ただの人間だ。君は、私には敵わないはずだ。私は、桜の花びらの力をすべて手に入れた。私は、この世界の支配者だ」

主人公は、魔王の言葉に答えた。

「私は、ただの人間ではありません。私は、桜の花びらの力を使える特別な人間です。私は、水の精と妖精の友達です。私は、この世界の人々の味方です。私は、桜の花びらの力を使って、あなたを倒します。私は、この世界を救うために、魔法の力を使います」

主人公は、魔王に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、桜色の光の龍だった。
魔王は、主人公に向かって、桜の花びらの力を放った。
それは、赤い光の蛇だった。魔王と主人公の攻撃は、空中でぶつかり合った。
桜の花びらの力が、激しくぶつかり合って、爆発した。

魔王は、主人公の攻撃に敗れた。
主人公は、魔王の力を打ち破った。
魔王は、桜の花びらの力を失って、塵となった。
主人公は、桜の花びらの力を取り戻した。
主人公は、魔王を倒した。主人公は、この世界を救った。

桜の花びらの世界は、平和になった。
桜の花びらの力は、この世界の人々のものになった。
桜の花びらは、空に浮かび、色とりどりの光を放った。
桜の花びらは、魔法の源となった。
桜の花びらは、この世界を美しく彩った。桜の花びらが、舞い散った。

結末

主人公は、水の精と妖精と別れを告げた。
彼らは、主人公に感謝の言葉とともに、抱きしめた。
彼らは、主人公に友達だと言ってくれた。
彼らは、主人公に支えてくれた。
主人公は、水の精と妖精に感謝した。
彼は、彼らに友達だと言ってくれた。彼は、彼らに支えられた。

主人公は、桜公園に戻った。
そこには、桜の木に宿る妖精が待っていた。
彼女は、主人公に微笑みかけた。
彼女は、主人公に感謝の言葉とともに、桜の花びらを一枚渡した。

「ありがとう。君は、本当にすごい人間だよ。君は、桜の花びらの力を使って、魔王を倒したんだから。君は、この世界を救ったんだから。君は、私の友達だから。これは、君へのお礼だよ。これは、君の魔法の力の証だよ。これを持っていれば、君はいつでも魔法を使えるようになるよ」

主人公は、妖精の言葉に感動した。彼女は、自分を友達だと言ってくれた。彼女は、自分に桜の花びらを渡してくれた。
主人公は、妖精に感謝の言葉を返した。

「ありがとう。あなたは、本当に優しい妖精だよ。あなたは、桜の木の精霊として、桜公園を守っているんだから。あなたは、私の友達だから。これは、あなたからの大切な贈り物だよ。これを持っていれば、あなたといつでも繋がっていられるようになるよ」

主人公は、桜の花びらを大切に持ち帰った。
彼は、桜公園の冒険を忘れないと誓った。
彼は、水の精と桜の妖精との友情を忘れないと誓った。
彼は、桜の花びらの力を忘れないと誓った。
彼は、桜の花びらの世界を忘れないと誓った。

桜の花びらが、彼の後を追って舞い散った。

おしまい


よかったらLINEスタンプも買ってね
https://store.line.me/stickershop/product/25845245/ja


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?