見出し画像

育休、はじめました。〜6〜

本日は始業式や入学式があちらこちらであっていたようで、近隣の小学校や高校から児童生徒の声が聞こえました。

とりあえず、育休期間に入り朝のリズムは崩さないようにと心がけて、朝活として起きたらまずジムに行くようにしています。

通勤通学の人混みを横目に運動できる日が来るとは思ってもいなかったので不思議な気分になりますが、幸福度は高いです。

ただ、朝からジムにいる人が結構います。

全員育休か?と錯覚しそうになるのを抑え、自分のことに打ち込みますが、みなさんテレワークの方?はたまたフレックス?自分の世間の知らなさに毎日驚かされまず。

近所の小学校の校庭では、新年度の始めの恒例行事になる担任発表をしていました。

発表される側になって10年ぐらい経ちましたが、まさか自分が外野で近所の学校の担任発表を眺める世界線があるなんて。

と同時に、自分の子どもが大きくなったら、こういったイベントがある際に、基本的には一つも観に行けないのかと変に現実味を帯びて来ました。

あまり長期的なスパンで物事を考えてこなかった人生でしたが、子育てをするのにそのままだと怖いです。自分のことだけじゃいけないなとぼんやり考えてしまいました。

今日は、あまり食べなかった豆腐を食べました。嫁の離乳食対策が日々レベルアップしていてさすがです。

こちらは、注意をひくための変な動きがレベルアップしています。以前スタジオアリスで撮影してらった時のお姉さんを参考に日々精進しています。

一瞬みえた控室で灰のようになっているお姉さん、気持ちがわかるようになりました。

お心遣いに感謝です。今後も励んでいきます!