見出し画像

揺れ動く日本経済。ここからは個人の力によって変わる!

ANAは10億円あった資本金が1億円に減額し中小企業となっています。社名はANAあきんどです。ジョーカーとしてANA Xのトップには前ピーチ社長井上慎一社長が就任しました。 ANAは旅行事業として盛んでしたが、コロナの影響により方向性を一気に変え、マイルによる他の事業を組み込みANA経済圏を取ろうとしています。

コロナワクチンを打ち終われば、間違いなくコロナ騒動は治っていきます。あと半年と想定してます。だからこそ、今何をするかが大事であり4月でどんなアクションを起こしたかで今後が変わると感じます。自分自身も4月大きく変わり、夏に向けて前進していきます。

ANAの詳細は週刊ダイヤモンド誌よりご参照ください!


私の今日1日を振り返ってみて、お金と時間は大事な人のために使いたいとすごく感じました。何も生まれないものや時間に費やすほど、幸福度を下げます。だったら何かできたのに、会いたい人に会えたのに、行きたいと思ったとこ行けたのにと後悔という負の連鎖が起きるのです。その時間の価値は低くなりますが、noteにまとめることによりこの時間は学びの時間へと変わります。私の経験が誰かの役に立てばと思うからこそ、価値ある時間になりました。

もっと深掘りすると、もし50,000円を手渡され、2日自由な時間に使って良いよと言われたら何をしますか?

私はまずキルフェボンの季節のケーキをホールごと買い。両親と祖母(祖父は他界しております)に会いに行きみんなで食べます。ホールのケーキは切る前に写真撮って、Instagram投稿します(完全にインスタ映え狙い笑笑)。

尊敬する兄ちゃん(血は繋がってないけど幼馴染の大好きな人)に会います。一緒にいたいと思う人と温泉に行きます。そうだなあ、温泉は星のリゾートがいいです。

長期休暇となっているため、再開したら行きたいところです!

ここに行った後は、会いたい人に手土産持って会いにいきます。


これが私がやりたいことです。

考えてる時って幸せだし、実現させるために動くこともとっても幸せなことです。だから、いつも未来にワクワクして生活する日々を楽しいことたくさんで過ごしたいです。

その中でやっぱりお金も時間も一緒にいる人も大事なんですよね。ここが揃うとより幸せです。

みなさんの2日の休みがあり、50,000円あった時に何をするか想像できましたか?考えてる時の気分はどうですか?浮かんできたものや人はどんな感じでしたか?

ワクワクするものと人に時間使っていきましょう!!そして、時間はお金で買える、お金で大事な人の笑顔も買える、時間で人の笑顔も増えます!だから、大事な要素です。お金は何に使うのかはしっかり考えましょう。何に使ったら良いのかわからない方は、まず自分が幸せと思うものを買いましょう。大事な人にプレゼント渡してみてください。プレゼント何が良いかなと選んでいる時ってウキウキしていることに気づくと思います。私はこの時間も渡した時の笑顔を見ることもだいすきです!for youの瞬間は幸福度が上がります。自分が幸せと思う瞬間たくさんにしていきましょう!

お金はあればある程良いものです。私は2000万円稼いで、子どもたちがよかったと思うことやこれから夢を叶えたい、何か面白いことしたいと思う人に投資します。そのために稼ぎたいのです。稼ぐ中でも人にとって合ったらプラスなものだけ行います。プラスがプラスを産むほど幸せなことです。

もっともっと最高な時間を共有していきます!

明日はもっと楽しく、笑顔溢れる日になります。
今日も気づきをありがとうございます。


メンタルコーチも行います。
看護師情報も提供いたします。
個人面談も。興味ある方はDMください!

#看護師 #ナース #人生観 #幸せ #幸福度 #人として #お金も時間も大切 #大切な人のために

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?