見出し画像

健康な体があればいい

いつもの日常、旅行、スポーツも、楽しむためには健康が大切である。

「健康な体があればいい 大人になって願うこと」

これは、BUMP OF CHICKENのHAPPYという曲の歌詞である。

20歳になった今、この歌詞に深く考えさせられる。

自分にとって1番大切なものは?
本当に必要なことは?
最低限あればいいのは?

答えは健康なのかもしれない。

世界一健康な大学生のルール

睡眠、食事、運動の3本柱の基本をしっかりとすることで健康な体を維持する。

とくに、早寝早起きに全てをかける。

そして、栄養バランスを考える。

さらに、筋トレ、ランニング。

それから、散歩、読書、音楽、絵を描く、動画編集、サッカーなどの趣味に時間を使う。

何に時間を使うか

自分のやりたいことの前に、健康に対して時間を使おう。

全ての幸せの原点にあるものは健康だと思う。

だから健康を損なってからだと何も楽しめない。

健康は失敗してからでは遅い。

さらに一歩進んで、健康に対しての投資の時間も楽しめるようになると最強である。

これからは、料理と筋トレを楽しめるように工夫し、時間を増やしていけたらと思う。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?