見出し画像

パワーハウスに近づけるため、仕事&勉強部屋を掃除・片づけしました。

こんにちは。
私は4人の子育てをしながらフリーランスの看護師をしています。

ゴールデンウィーク最終日の今日は、
とくにお出かけもせず、家族で外食だけして、
あとはゆっくり家で過ごしました。

せっかく家にいるのだから、と、
思い立ってずっとやりたかった、
ピアノが置いてある場所の裏側の掃除を実行しました。

この場所、ピアノの裏には窓もあるのですが、
ピアノがどけられずずっと掃除できずじまい。
ピアノのストッパーを夫と息子とに手伝ってもらって外し、
ようやくキャスターで動かせるようになりました☆

そこで、窓周りのほこりやドロ汚れを拭き掃除。
ピアノの裏の壁やほこりだらけの床も拭き掃除。
ピアノの裏側もほこりだらけだったので拭き掃除。

そして、もう一つやりたかったのが、
ピアノの隣のスペースにある、
息子の勉強机周りの掃除。
机の上も周囲もほこりまみれになっていたので拭き掃除。
そのあとは机全体をワックスがけ。
棚の中も掃除し、ごちゃごちゃになっていた机の上も整理。

そして、もうひとつ。
重い腰をあげて夫が仕事の書類の片づけをしてくれました。
私が勝手に片づけようとすると怒るので、
何年も床に書類が置き去りになったままだったのです。
それを今日は段ボール2つ分、捨てていいと処分してくれました。
これでごみ袋3つ分くらいのものを整理することができました。

まだまだ書類関係のものや捨てられそうなものはたくさんあるけれど、
また少しずつやっていこうと思います。

いつも月の浄化術という本を参考に掃除をしていますが、
「風水」というキーワードも気になってきたので、
少しずつ勉強していこうかなと思っています。


読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡