見出し画像

自己肯定感UP通信~落ち込んだ時にこそ~

僕は、土日にまとめて記事を書いているのですが
休日の朝が活動的になれてうれしいですね。
平日は、記事を書くために勉強

いいサイクルが出来上がっている感じがします。

ただ、
ネタがなくなるのではないのかと焦燥感がありますね(笑)

本日のテーマ 落ち込んだ時こそ

昨日、ちょうど落ち込みました、僕が(笑)
落ち込みとどうしても、肯定感が下がりやすいですね。

そこで一般的にも、僕も言っている
「言葉」を口にして解決しようと思うのですが

それだけだと、数分は保つことができるのですが
持続が中々できないですね。

そんな時こその、自己肯定感のUP方法紹介します

結論、落ち込んだ時こそ

図1

どうゆうことか

図2

なぜかというと・・・

図3

僕の場合は、歩幅が小さくなりますね。

ここが重要で

図4

感覚的に、心と脳は繋がっていると思います。

前向きな言葉を自分にと呼びかけ続けても
肯定感が上がるのに時間が掛かるのは、

思考回路が、ネガティブな状態で止まっているからですね。

だから、身体でポジティブで表現をするんです!

図5

少し、無理矢理な図かもしれませんが(笑)

感覚的に、脳を麻痺させるイメージですね

僕は落ち込んだ時

大幅を意識して歩いたり
お辞儀をするときに90度を意識したり
身体を使ってリアクションしたり

これをするだけで、

言葉通り前向きさが、心から滲み出てきますよ

最後に

自己肯定感を上げるポイントとして
脳をいかに錯覚させるのか?っていつも考えています。

脳が事実だけを処理するとどうしても
肯定感が下がるのでね。

だからこそ、思考回路を前向きに持っていくために
身体を大きく使って錯覚してもらってますね、脳みそさん(笑)

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?