見出し画像

口内炎

おとついから口内炎が痛い。
口の中が痛いというだけで、こんなにもテンション下がるかーっていうぐらい憂鬱だった。

精神的な痛みには強いほうだと思うけど、肉体的な痛みにはめちゃめちゃ弱い。空腹にも弱い。だから痩せない。

仕事から帰って来てネットで調べてみたら、「ストレス、栄養不足、睡眠不足、歯ブラシなどで口の中を傷つけたりして雑菌が入るのが原因として考えられる」って書いてあった。
全部思い当たる。びっくりするぐらい全部。

刺激物を控えるようにって書いてあったけど、おとついから刺激物のオンパレードだった。
痛みのストレスから刺激物を食べてしまう。治るわけない。

でも、なかなか良くならないのは癌の可能性もあるって書いてあって、ちょっとびびった。
うちの猫が癌で、飼い主も癌なんてシャレにならない。

とりあえず体に優しいものを食べて、体をいたわってのんびりしよう。
早く治りますように。
おとつい、神社でお願いすればよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?