見出し画像

ダイエット

この間からダイエットを始めた。

過食症でしんどい思いをした経験があるので、ダイエットはあんまりしないようにしていたけど、体が重いなぁって思ってやっぱり少し痩せようと思った。

ダイエットをして困ることは、頭が冴えすぎることだ。なんかずっと頭が動いてる感じがして、落ち着かない。

ただでさえ刺激に弱いのに、お腹が空くと少しのことでも大げさに感じてしまう。音とか匂いとか人の気配とか。

食べるっていうのは、欲望でもあるけど、救いでもあるんだと思う。
食べることで自分の感覚を鈍らせて、リラックスさせてくれる。

まぁ、ほどほどにダイエットがんばろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?