見出し画像

今日の断捨離とポモドーロテクニック

さて。書くことないな。というわけで断捨離しました。


今日はゴミの日なので、2年ほど着なかったセーターを捨てました。
なんとなく着ない服を断捨離しているのですが、それでもなんとなく着ない服って出てくる不思議……。
夏服はくたびれたり、黄ばんでしまって捨てるのを迷わないんですけど、冬服は難しいですね。
以前はリサイクルショップに持っていっていましたが、コロナが流行って、服の買取をしなくなってしまったんですよね……。
出掛ける回数が減って、バッグや靴の減りもゆっくりになりましたし。

冷蔵庫を掃除したら、かき氷のみつが出てきたのでメロンソーダ作りました。冷蔵庫に残っていた玉ねぎ半分はスライサーで薄切りにして、お昼にそうめんと食べました。

画像1

・捨てたもの

 セーター1枚、なにかの書類2018年


17時30分現在、外は36度です。これで本当にオリンピックやる気なんでしょうか。

窓にさわるとまだ熱いんですよね……。うちではマルチーズを飼っていますが、まだこの時間では散歩にいけません。足の裏が火傷してしまいます。


今日は小説の下書きをしていました。

[環境音・自然音BGM] ポモドーロテクニックで毎日集中 (25分集中+5分休憩)
https://www.youtube.com/watch?v=ikoqag_0sQg

ポモドーロ式集中法、You Tubeだと良いですね、いちいちタイマーを止めるのが面倒だなあと思って続かなかったんですが、
これなら、せせらぎ音から休憩時は音楽に変わるので、とても楽。

オススメです。

断捨離する時も、執筆する時も両方使えていいですね。

ついでに小説も読んでいただけると嬉しいです~!!!!!!

https://ncode.syosetu.com/n0065ea/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?

#続ける #続ける習慣
#ヒント #note連続投稿 #noteの続け方
#ポジティブマインド

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #断捨離 #今日の断捨離




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます