見出し画像

【毎日投稿】雪道を自転車で走るんじゃないよ【1002日】

今日も雪ですが、雪道を自転車で走るんじゃないよ

お疲れ様です。

先ほどスーパーに行ってきたんですけど、吹雪といっていいほどの強風だったんですよ。

それなのに、なぜ子供を自転車に乗せて買い物に来るのですか……。

子供って、自転車の後ろで意外と暴れるので、雪道だとバランスを崩すんですよ。

(あー、転びそうだなー……)

と信号待ちで思っていたら、案の定、転倒。

子供は膝を打ってましたが、頭を打っていたら、また車道側に吹っ飛んでいたら、危なかったと思います。

車ならともかく、雪が止んでからの買い物ではいけなかったのでしょうか。

そして自転車もヘルメットというのは、あまり守られていないようですね。
(母子ともにノーヘルでした)

自転車を愛用するのはいいのですが、雪が降ってる時は止めたほうがいい。
死にたくなければな。

ところで、蕪が4つで180円だったので、葉を炒めておかずにしました。
ご飯にあう葉っぱ系ふりかけはなんぼあってもいいですからね。

ところで私はとんかつが大好きなんですけど(ラーメンの次に)
惣菜売り場でとんかつ200円で買って、家でカツ丼作ったほうが安いんですよねえ。卵多めで作れるし。油も大量に使わなくていいし。揚げ物って油の処理が大変ですからね。

自炊というとめんどくさいですが、ご飯だけ炊いておくと、
ちょっとしたおかずを買うだけでいいので無理なく節約できますよ。
22円のゆでうどんを冷凍しておいて、麺つゆで食べたら1食50円以下です。

冷蔵庫の中を拭き掃除して、食材をチェックすると無駄買いしません。
毎日は無理でも、冷蔵庫の掃除を週1でやると良いですね。

ではでは。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #自転車 #節約
#雪道 #食費   

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます