今日の断捨離

お疲れ様です。
本日、名古屋は39℃の予報らしいですね。

名古屋で暮らしたことはないんですけど、
常滑というところで2年ほど暮らしてました。
海沿いの静かなところだったので、あまり高温にはならなかった印象です。
海岸でよくゴミ拾いをしましたね。

話はかわりますが、よく『新しい発見を楽しむ』とかいうけど

なんでいつも通勤する場所を変更しないといけないんだよ、って思う。

なんで通勤なん? 働きにいく場所に移動するのに、そんな不安定な要素を取り込みたくないんだが(笑)

遅刻するかもしれないし。

今日は遅番なので、洗濯してトイレ掃除しました。
今日遅番で、明日早番だから、もう帰宅後はすぐに寝ないといけません。

網戸に虫がくっついていたので、水で洗ったんですが、
朝なのに、日光でアチアチで大変でした。夜だと虫が入ってくるのでできないし。

ついでに固まってたネイルを一本、靴下を1足捨てました。
金ないなー、という時は、使ってないバッグやアクセサリーなどをリサイクルショップに売ると断捨離になってよいですよ。

素材によっては、ちゃんと売れますからね。昔もらった18kのネックレスなど、使わないなら売りましょう。
でも金は身に付けたほうが金運が上がるともいう。

新しい発見はありませんでしたが、使ってなかったバッグからポケットティッシュと、200円出てきたので使おうと思います。

日差しで室温がガンガンあがるので、昼間は誰もいない部屋は、
カーテンや雨戸を閉めてお過ごしくださいね。
夜のエアコンの効きが違います。

それでは。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #節約 #汚部屋  
#金運  

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます