見出し画像

ブログを毎日続けるコツは?

こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチング

修行中のMICHIYOです^^



ブログがすでに三日坊主になりかけた私

師匠のアドバイスを受け、あることを実践してみました♪


実は私、3年ほど前、TOEICを勉強していた時

英語コーチングを受けていました^^

その時からずっと、ある英語コーチの方の

メルマガを読んでいますが、毎朝、決まった時間

に配信されるんです!

私が読み始めたのが3年前位から、毎日!



んで、師匠から

「毎日ブログを書き続けるコツって何ですか?」

ってその方に聞いてみたら?と言われて

実際に質問のメールを送ってみました^^



すると即日!お返事をいただきました

「いつも最後に次回予告を入れています。

これは、読者のためというよりは、

自分のためです。

『次回これについて書いてね』という

未来の自分へのメッセージです(笑)

これがあると、テーマ決めから考える

必要がないので、だいぶ楽になります。」



未来を先取りして予言しちゃってるんですね

これってまさにセルフコーチングじゃないですか

自分への約束、未来からの約束ですね^^


まず、やれない理由を並べる天才から、やる理由をみつける

まずは凡人になるよう継続しまする^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?