見出し画像

みんちょがみんちょで在るために

どうも、みなさんこんにちは。

初めまして、
都内在住アラサーOLみんちょです。

社会人10年目に突入してまして、
毎日がエブリデイなわけでして、

仕事もプライベートも頑張るぞ〜〜〜!!
な〜んて張り切ってたあの頃が
なんだか懐かしく思えるわけでして。

みなさんは毎日いかがお過ごしですか?
一生懸命ですか?

笑顔でやれてますか?
心も笑ってますか?

(いつ腹から笑ったっけかな。)

頼りにできるひとがいますか?
頼りにされてますか?

(強がっちゃうんだよな〜毎度毎度。)

大切なひとがいますか?
大切にされてますか?

(大切にされてぇ〜〜〜笑)

本当の本当は、誰もが、
自分にとって世界でいちばん大切なひとは
この自分であって、

その世界でいちばん大切な自分の「想い」に
真っ直ぐ生きるために
正直な自分を表現していく場

みんちょがみんちょで在るための
ブログです(ででんっ!!)

だれかにとっても、
そんな場になったら嬉しいなと思って
つくっちゃいました。
(閲覧者:1←自分だけ... とかぴえん🥺)

大人になると、日々いろいろですよね(^-^)

大事なことが伝わらなかったり
言えなかったり
どうでもいいことは言えるのに。

やらなきゃな〜〜〜って思いながらも
いつも他人のことに一生懸命で
自分のことは後回し

あぁ〜また先延ばししちゃった
って罪悪感感じたり。

でもその5分後には
のん気に鼻歌まじりでアイスぺろぺろしたり。


でもまずは自分を褒めてあげようと思う!

自分なりにはいちばんだと思ったことを
相手が傷付かない最善を
自分が傷付かない最善を
その時その時で尽くしてきたんだから。

よく頑張りました◎

よく耐えました◎

よく乗り越えました◎

だれに認められなくても
自分は自分を認めちゃおう

みんちょの鉄則です。
(自分で言っといてやかましいわ!笑)

ニヤけちゃうくらい
嬉しいことも楽しいことも

人には言えないくらい
悔しいことも悲しいことも

ここではオープンにしちゃいましょ(^-^)
って気持ちはほんと!


みんちょがなんでも聴く聴く〜〜〜(・∀・)

女子トークもウェルカムだし、
あと、親世代の方々からも色んな経験談を
教えていただけたらうれしいなって。

だっていずれは自分も
経験するってことじゃんか??
ありがたい事この上ないよね。

ありがたや〜ありがたや〜


あと、想いを文字で書き出すと
すっきりする効果が心理学的にもあるみたい。

なんだか最近モヤモヤするなぁ〜って
ほんとは心でちょっぴり感じてる人は

(自分の時間でこっそり)
一緒にnote始めてみましょ〜っ!!

インスタとか見てても
みんなの楽しい日常を感じれるけど、

やっぱ人ってそんな一瞬だけの感情じゃないやん?
(急〜に関西弁きた。笑)

1日を通しても、1年を通しても
人の心には春夏秋冬あるわけで。

吐き出すだけでなんかケロッとして
明日からまた春がくれば万々歳やんか?
(そろそろ関西人に怒られる)


ここ↓のトップページにある新規登録から
https://note.com
メールアドレスとパスワード登録したら
みんちょでも簡単にいけました!

使い方とかみんちょで教えれることあったら
なんでも聞いてください〜

ではでは、
ゆるり更新になるかも知れませんが
これからもよろしくお願いしまっす!!!!

絵描いているので、良かったらインスタも
遊びに来てください(^-^)
https://www.instagram.com/mincho.happippi/

みんちょより




この記事が参加している募集

習慣にしていること