見出し画像

結論、安く抑えたいなら西松屋でなければ赤ちゃん本舗へ行け。

こんにちはミナトです!
不妊治療・流産を経験し、
初めての出産&高齢出産を控えています☆

今日夫が日曜出勤で不在の為、
一人散歩ついでに西松屋へ。

私は出産準備に無駄なお金を使いたくないから
必要最低限をリサーチしリストアップ、
そして店ごとに比較したわけです。

そんで先日赤ちゃん本舗と西松屋へはしごし
購入してきたわけですが、判明したことがある。

それがタイトルにもなっている
「安く抑えたいなら西松屋でなければ
赤ちゃん本舗へ行け。」ということ。

ネットで軽く見たときに、赤ちゃん本舗のほうが西松屋よりスナップボタンの肌着の取り扱いが多かったの!だから、肌着だけは店舗で直接見たいし(色味とかディスプレイの色によって違うから)ネットで細かく両社比較せずに買いに行きました。

※スナップボタンの理由・・・経験者によると一日に何度も開け閉めするため紐ではなくボタンがいいと聞いたから

それで赤ちゃん本舗で買ったのが
こちらの肌着セット↓

半袖・七分袖 新生児肌着6点セット3,000円
しかも、短肌着3枚は少ないと思って
短肌着2枚セット(636円)も別で買ってる。。。

んだが、今日西松屋でこれ見つけちゃった↓
私こっちの色違い(白・水色・若草色のセット)
のほうが好みだし安かったー(;O;)
ちゃんとスナップボタンだしー!!

半袖・七分袖 新生児肌着10点セット2,727円

袋から出しちゃって返品できないし悔しいよ~(;O;)
無駄な出費を抑えたいママさんに私と同じ失敗はしてほしくない!
私の失敗が誰かの役に立ちますように( ;∀;)☆

しつこく言いますが、
西松屋でなければ赤ちゃん本舗へ(;O;)

珍事ばかりの笑える国際結婚生活や
妊婦生活についてつづっていきますので
スキ・フォローもよろしくお願い致します☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?