見出し画像

家族とミスドと551


2024年2月20日(火)

ドーナツを食べた。
近所のスーパー(サミット)で買った、お店オリジナルのパン売り場の、チョコレートがかかったドーナツ。
キッコーマンの豆乳の麦芽コーヒー味を合わせて。
知らぬ間に砂糖不使用のものが出ていたので、それにしてみた。
これで、甘いパンとかを食べる時に、豆乳シリーズで甘さ控えめの飲み物の選択肢が無調整豆乳しか無かった問題がちょっと解決された。

今日は本当に半袖でも大丈夫なぐらいあったかくて、5月みたいだった。
気持ち良く、外で食べた。
ドーナツって美味しいなぁ。

ミスドを食べたくなった。
でも考えてみたら、自分でミスドを買ったことってほとんど無い気がする。
誰かが手土産にくれたり、気付いたら家にあるものだった。
自分では買わなくても、そんな風に偶然食べれたらめっちゃ嬉しい。

それって大阪人にとっては551の蓬莱に似てるなぁと思った。
なんか子どもの頃とか、母親が遠出(デパートとか)したついでに
、豚まんとか甘酢団子を買って来てくれる。
美味しい。
嬉しい。
なんでもないような日常の光景だったけど、知らぬ間に幸せな想い出になっている。

でも、自分で買ったのって、大人になって親に頼まれた時ぐらいだなぁと思う。
自分の為に買った記憶は無い。
やがて、自分が子どもに買って帰る日も来るだろうか。
そうなると良いなぁ。

551も食べたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?