見出し画像

【1年後に死ぬとしたら何をする?】


 今日、同級生に「1年後に死ぬとしたら何をする?」って遊びで質問された。僕は、考えた。

「ん〜どうしよう」

 そして驚いた。なんと僕は、ワクワクしながら考えていたんだ。普通は余命1年と言われると、ネガティブになるんじゃないかな?それか、好きな事を好きなだけやりたいと思うはずだ。

そして、ワクワクしならがら僕が出した答えは

色んな人に(国内外)あって、その人のためになることをする

要は、沢山の「ありがとう」を貰って最後を迎えたいってこと。

 正直びっくりした。ワクワクしながら思いついたのは、自分の為ではなく誰かの為の行動だった。普通は、自分の欲に真っ直ぐに答えると思う(昔の僕はそうだった)が、今はどうしてそう思ったのだろう。

 おそらく、僕の中の羅針盤である「信頼される人間になる」ってのが本心である証拠で、喜ばれる人間になりたいって強く思っているからではないだろうか。

 ふとした遊びの質問で、今自分が本当に思っていることが、僕の理想の思考だった事に気づけて嬉しい。

 定期的に、自分に問いかけてみるといいかもしれない。

 「1年後に死ぬとしたら何をする?」



————————————————————
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお願いします😌

コメントも気軽にお待ちしています。
全て返します!
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?