見出し画像

僕の小規模な退職 その57

頭の中に居座っているモノがいる。
自分を否定してくる存在。
その存在のせいで無難な行動を取ろうとしてしまう。
この程度なら許されるだろうか。
このくらいなら許されるだろうか。
そのモノを基準に行動を制限してしまう。
自分を抑圧してしまう。
そういう傾向にある。

それとは別に自分を肯定する自分もいる。
自分自身は自分を肯定する。
否定はしない。
頭の中にいる否定してくる存在がうっとおしい。

うるさい。
消えてくれ。
自分の人生くらい好きにさせてくれ。
いつまでも否定するな。
だまれ。

たぶんインナーチャイルドが原因。
その頭の中のいる存在をコントロールできるようになりたい。
否定してくるモノとうまく付き合えるようになりたい。

44歳。推定無職。#なりたい自分


私の駄文などに興味をお持ち頂けましたらサポートして頂けると大変ありがたいです。いただいたサポートはクリエイティブな活動の費用として大変ありがたく使わさせていただきたいと思います。何卒何卒よろしくお願いいたします。