見出し画像

今日はこちらの記事を書きました。3月に入ったので、梅を紹介しようと富田林の錦織公園に行った話。あと25種類あるという梅の品種も紹介しました。

富田林で梅の名所だと、どうしても錦織公園が出てくるので行ってきました。詳細はリンク先を見ていただくとして、今年は南河内地域の寒さが2月の下旬まで続いたためか、少し開花が遅れ気味だそうです。

ところが、梅の下に水仙が咲いていて、正直そちらの方がインパクト化があり少し後悔しました。それは2か月ほど前の下の記事。

1月に水仙が咲き始めたことを紹介したのですが、その水仙、3月に入ってもまだまだ咲いていました。同じ場所でもう一度紹介するという羽目になってしまいちょっと残念。

水仙を調べると11月から4月まで咲いていると知りました。てっきり1月が見ごろと信じていたので、これなら3月に同時紹介すればよかったかな。まあこんなこともあるということですね。

#水仙
#梅
#錦織公園
#旅のフォトアルバム
#この街がすき
#yahooで書けないことをnoteで書く
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?