見出し画像

芋カレー 食べて思った 夏レシピ 今度自分で やるのもありか

とにかく暑い!暑いときに食べるもの。素麺も考えたが、ここはカレーにしようと思った。さてカレーを出している店。こんなところにはないだろうと思っていたら、裏通りにある新しいカフェを発見した。

メニューを見ると、見事にカレーがあるではないか!すぐに中に入る。この店にあるカレーは、この地域では名物の海老芋が入っているカレーであった。芋はともかくとにかくカレーのモードにしたが入っている以上迷わない。こうしてカレーが来るのを待った。

そしてカレーを味わう。肉が入っていないベジカレーのようだ。芋、普通ならジャガイモと思われる芋が、海老芋のようである。里芋にも似た味わいがする海老芋。カレーの味を邪魔せずにサクサク口の中に入っていく。海老芋はいろんな料理に合うことを知っている。カレーも間違いないようだ。

そして帰りに思った。今度海老芋をスーパーか野菜の直売所で手に入れたら、自分でレシピを考えてカレーに入れてみようと。

芋カレー 食べて思った 夏レシピ 今度自分で やるのもありか
(いもかれー たべておもった なつれしぴ こんどじぶんで やるのもありか)

今日の記事「富田林西板持のカフェ」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#夏の旬食材レシピ
#海老芋カレー
#西板持
#富田林
#南河内
#奥河内



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?