見出し画像

卯月朝 客を待ちつ 開店日 好きが高じて 夢を実現

開店時間まで刻一刻と迫って来た。シャッターの前に歩く、後はこれを上にあげてしまえば店がオープンする。思わず深呼吸をした。

4月の半ば今日から本当の開店だ。プレオープンで数日試しに行ったが、グランドオープンは一味違う。本番という気持ちでしっかりやらなければと思った。プレオープンは好調だったが、グランドオープン後にお客さんが本当に来るのだろうか?
あわただしい中、初日であるが故の不安もある。この店は好きが高じて夢を実現させたのだ。店内に置いてある熊のぬいぐるみに目が行く。熊は心配ないとばかりに微笑んでいた。さあ頑張ろう。自分自身に気合を入れると、いよいよシャッターを開ける。ドアが開ければ開店だ。

こうして店がオープンした。待っていた客が入っていく。その一部始終を冷静で見ている視線がある。視線はシャッターが開く少し前から店に向けられていた。「こんな感じでやっているんだろうねぇ」開店までの様子を見ながらひとり想像をしていたのだ。

卯月朝 客を待ちつ 開店日 好きが高じて 夢を実現
(うづきあさ きゃくをまちつ かいてんび すきがこうじて ゆめをじつげん)

今日の記事「富田林コストコ再販店グランドオープン」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#この街がすき
#コストコ
#再販店
#グランドオープン
#コストプラス
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?