マガジンのカバー画像

映画って、エッチ

4
忘れられないエッチなセリフ、トラウマシーンをどうぞ。映画の詳細はKINENOTE(キネマ旬報)をみてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

みんな、オチンチン出し!

みんな、オチンチン出し!

「瀬戸内少年野球団」(1984、夏目雅子、篠田正浩監督)の巻。
キネマ旬報日本映画ベストテン第3位。
(以下、ネタバレあり、敬称略)

映画って、エッチ。

夏目雅子(公開時26歳)の遺作(※)にして、渡辺謙(同24歳)のデビュー作。
敗戦後の淡路島を舞台に、小学生の淡い恋心、戦争に翻弄された女性たちをコミカルに描く。

学校の校庭。級長の竜太(山内圭哉)、不良志願のバラケツ(大森嘉之)らがワイワ

もっとみる
でも、自家発電ばかりじゃつまらないでしょう?

でも、自家発電ばかりじゃつまらないでしょう?

「女は二度生まれる」(1961、若尾文子、川島雄三監督)の巻。(以下、ネタバレあり、敬称略)

映画って、エッチ。

売春防止法が施行され、赤線がなくなった1960年前後の東京・神楽坂で体を売って暮らしている芸無し芸者、友子を若尾文子が演じている。

「お名刺いただけません? だって、もしもって時、いい訳が利かないんですもの。恋人の名前も知らないんじゃ」
もしも、って時というのは、警察に踏み込まれ

もっとみる
今日はツンツン

今日はツンツン

「貸間あり」(1959、川島雄三監督)の巻。(以下、ネタバレあり、敬称略)

映画って、エッチ。

大阪・通天閣を臨む小高い丘にある古びた下宿が舞台。川島監督と共同で脚本を書いたのが作家・藤本義一。ストーリーがあるようなないような、想像の上をゆく奇天烈な関西映画だが、助平がニンマリするシーンが散りばめられております。お客さん、期待を裏切りませんよ。

主役は、下宿に住み始めたばかりの三十娘、陶芸家

もっとみる
このごろ私 本当におかしいの

このごろ私 本当におかしいの

「ハレンチ学園 身体検査の巻」(1970)の巻。(以下、ネタバレあり、敬称略)

映画って、エッチ。

オープニングで児島美ゆきが歌う「十兵衛のこんなことってあるかしら」が、素敵でエッチ。
🎵このごろ私 本当におかしいの なんだかとっても 何となく困ちゃうー🎵
何に困っちゃてるのかしら?
🎵胸の辺りがぷくっと膨れてぷくっと膨れて、ばかーん 腰の辺りがきゅっと絞れてきゅっと絞れて、いやーん🎵

もっとみる