見出し画像

住んでるような旅 in New York②


こんにちは!Minamiです💐
前回に続きニューヨークへの旅を振り返っていきたいなと思っています。


前回の記事でも書いたようにわたしは3つだけやりたいことを決めて旅に出かけたのですが今回お話はまず1つ目......

昼間のブルックリンブリッジを渡りたい!

以前ブルックリン橋からの夜景は見に行ったのですが、2回も来なくていいか〜と昼間のブルックリンブリッジを渡るというのはやめてしまったんです。

ただそれからニューヨークのテレビ番組やInstagramで投稿されてる人の写真をみてずっと
「次こそは絶対渡る!」と決めてました。

私の中でニューヨーク、ブルックリン橋といえば

『魔法にかけられて』

♪ How does she know you love her 〜
   How does she know she's yours ♪

セントラルパークもそうですが、主人公のジゼルがニューヨーク観光しながら、ブルックリン橋を渡るシーンは印象的でした。

出てくるのは物語の中でも一瞬ですけどね。笑
まぁそんなこんなで今回の旅の目的の1つに設定しました。

いざ、ブルックリンブリッジへ

私はタイムズスクエア付近に宿泊しており、少し距離があったため地下鉄を利用して近くまで行きました。

ブルックリンブリッジとは...
マンハッタンとブルックリンを繋ぐ橋。
全長約1825m。
(車道と歩行者道は分かれているので安全)

そしてついに到着!

『ずっと来たかった場所!すごい!!!』

とスキップして歌を歌いたい気分でしたが、人がたくさんいたので心の中で我慢。笑


この日は雲ひとつない晴天。橋からみた景色は本当に素敵でした。

自転車の方やエクササイズで走っている方もいるので、立ち止まりには注意が必要です。

ちなみに私ら写真撮影も含めてだいたい40分〜1時間ほどかけて渡りました!(記憶が曖昧...笑)


橋の向こうの街、DUMBO(ダンボ)

Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字を取って呼ばれる地区通称ダンボ。

昔は治安があまり良くなかったようですが、近年はお洒落なカフェも増えて、景色も綺麗なので散策するにはもってこいな観光地の1つです。

ウインドウショッピングをしたり、カメラを楽しんだりとニューヨークを満喫しました!

★ 1つ目の目標、達成!


つづく


この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?