初めまして!note始めました

こんにちは

この春から大学生になりましたaoです、よろしくお願いします🥰

軽く自己紹介をすると某国立大学、理系の👩です。好きな食べ物はハーゲンダッツ🍨嫌いな食べ物は鶏肉 得意なことは英語、運動、字を書くこと、相手の気持ちを汲み取ること、など。興味のあることは建築、医学、教育、国際、生命倫理など。そんなに投稿が長くないときは英語も併用して投稿を作成したいと思っています。

大学ではいろんなことに挑戦していきたいと考えています。例えば、建築に興味があるので、間取りを書いたり美術館に行ってみたり、お菓子作りが趣味だからたくさんお菓子の勉強をしたり、教育の在り方について考えてみたりもしたい、「好きなことから」が私のモットーです
高1の時に世界史に陶酔して、世界史だけかなり勉強したけど、結局理系に進学
そのおかげで受験終わった瞬間世界史の勉強はじめました😆世界史についても上げていこうと考えています😌

自己アピールが苦手だったのもあってうまくいかないこともあったからその反省にも大学生活はたくさん自分の意見を発信していこうと思い、noteを始めました。(このことについてもこれから書いていこうと思います)

これから大学生になっていろいろな人と出会うはずで、すでに先輩だったり同級生だったり出会いがある。みんな境遇も考え方も違って、話していていろんな情報が入ってくるなあと思う(高校は私立だったのでみんなお嬢!ていう感じでしたが...笑)でももちろん情報が入ってくるだけではなくて考え方の齟齬だったりで相手を「嫌い」になるかもしれない。それも出会いってどこかのだれかが言ってた気がする(これは大学生限定ではないよね、社会人になっても、小学生でもあてはまるね)

長くなりましたが、私の人生を充実した人生にするための「過程」を発信していきたいと思います。うまくいかないこともあるとは思いますがどうか長い目で見守ってくださると嬉しいです🥰♡

                                    ao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?