見出し画像

食べるもの選びで人生は決まる

みなさーーん🌅
今日は、いいお天気☀️で今お散歩途中に
お昼ごはんを食べにきてるよ😌



発酵食のカフェにご飯を食べに
来たのですが、食前に、甘酒を
頂きました!!


私、お料理する時に甘酒よく使うんだけど、、



何この甘酒ーーー!!⚡️⚡️⚡️
ってくらい美味しい甘酒に出会いました
💗



甘酒といえばね、飲む点滴って呼ばれるくらい
消化にもよくて弱った身体にも負担をかけずに
栄養を届けることができるんだよ!

ブドウ糖、アミノ酸、ビタミン、食物繊維と
とにかく栄養がたーぷり!


お店では、発酵玄米おにぎり、
納豆、発酵味噌汁、ぬか漬けなど
身体が喜ぶお昼ごはんを頂いて
幸せいっぱいになりました☺️🙏

美味しかったーーー❤️


お家でもね、私は、よく自炊します。


今日のお写真も自分で手作りで
一年かけて作った麹味噌と塩麹なの!


他にも梅干し、ぬか漬けも作るんだけど、


私はパニック障害、鬱病になってから、
自分の身体を治すために一から料理を
始めました!


それまでは、レトルトや、お弁当を買って
食べたり、外食、カップラーメンなどを
食べていました。


実際に、風邪もよくひいていたし、
お肌の調子も良くなくて、
寝ても寝ても疲れが取れていませんでした!


お腹を満たすことが食事


そう思っていたけど、違いました。

心と身体をつくるための食事

もっと大きくいえば、

人生を作るのが食事

そう私は思っています。


病気になった過去のお話は
またゆっくりお話しますが、

実際にね、お薬を使わずに
私は、鬱、パニック障害を五年かけて
治しました。

その中で、一番、重要視したのが食事と栄養。

ちょっとずつ改善していき、


それと同時に自分に自信が溢れてきて、
光がなかった目に光が戻りました。


性格も考え方も、人間関係も、
全てが好転していったのです。


添加物や、白砂糖を見直すことから始めて


できるところから料理を始めました。


あなたの今食べているものは

未来のあなたのために
なりますか?


あなたの今食べているものは、

あなたの心が喜んでいますか?



今食べているものがあなたの未来に
繋がると思って、一度食べものを
真剣に選んでみてください😌🙏



Amazon Kindle書籍はこちらから▼
https://amzn.asia/d/gqdtjNS

スキ❤️フォローなど大歓迎です!
みんなでhappy広げてゆきましょ🌍🦋

min

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?