見出し画像

左側マンの松葉杖生活。経過観察50日目(手術後20日目)

チームみのこなしも積極的に活用していきます。
チームみのこなしはみんなのみのこなしを底上げする忍者集団を創るコミュニティグループです。

さて
50日連続での投稿達成記念ということで、タイトルを変えました。
キッカケは昨夜寝る前に相方に突如『左側マンだね』と言われた事です。
朝起きてから改めてシンプルに『面白いな』と感じてしまい気に入ったので採用してみました。
なのでしばらくはこのタイトルでお付き合いください。
ついでにまたYoutubeチャンネルのタイトルにも左側マンを使っていこう。笑

本日の右膝

すこーし腫れが引いてきたか?

とまあ根気強くリハビリをしていくわけでございます。
昨夜も、というかここ数日膝の痛みが走って良く眠れてはいない。
昨日も最終的にちゃんと熟睡出来たのは3時くらいだろうか。
リハビリのやりすぎってことは恐らくないと思うが、とにかく眠れる体制というか、脚の位置が難しい。
今のところ枕を両脚の間に挟んで右脚が上になるように寝るのが一番良さそうだがそれでも寝つけが悪い。
今日の夜にまた色々策を講じてなければならない。


HPを始めて創ってみた

株式会社美好

職場であり実家である

何度もウチの会社をnoteで宣伝しているが、この時期の節句の卸売り業者は既に落ち着いており問い合わせも少ない。
さらに私は怪我をしているので、こうして会社の存在を知らせるコンテンツを作るのが今の仕事だ。
もちろん無料で創作しているのでwixさんの広告も取れていない。だが伝われば現時点でOKなので現段階はこのように極めてシンプルなモノでも良いと思っている。PC版とモバイル版で全くデザインが全く違うのであしからず。
だいぶ前に作ったというHPを見せてもらったが、まさに時代を感じる見栄えだった。昔の無料コンテンツで提供できるHPはこんなもんなのか・・・という感じだった。


いつか報われる

自分が創ったモノは広く認知された方が良いだろうし、ニーズをしっかり狙って創るべきだと思うが、私の場合はいつかこれらの創作物が報われれば良いと思っているくらいだ。
まずこういうのを『やったことがある』というだけでも何かしらの自信にはなっているし毎日が楽しい。
普通に仕事をしながら毎日を楽しめることを見つければ怪我もリハビリ生活も全く苦ではない。


精神的支柱

やっぱりこのご時世、自分の精神的支柱を何とするか。どれだけ持っているかが重要かもしれない。
最近は暗いニュースが多いが、これらを変えるためには社会を変えていくしかなくて、でもすぐには変えられないから今のうちに生きてくための精神的支柱を作っておくべきなんだ。
それは人でも良いし信念でも良いし趣味でも良い。
なんなら多少自分の身を削る(例えば飲酒や喫煙)行為があったっていい。それらは自分の精神を落ち着かせるためのモノで、我々はそれを否定することは出来ないからだ。だが他人に迷惑になるようなことはマズイ。それさえ避ければ何をしても良いと私は思う。


明日と明後日にはリハビリと回診、MRIとCTの撮影のために病院へ行く。
あまりにも時間の進みが早すぎる。遅れを取るわけにはいかない。
幸いなことに私にはnoteもyoutubeもあって勉強も出来て退屈しない。
家事もトレーニングも出来て最高だ。
それらすべてが私にとって精神的支柱なのである。


ひとつよしなに。


株式会社美好所属
市川SC所属 27番

みのってぃ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?