見出し画像

妖怪雨ふらし☔☔☔

昨日と同じくらいの気温の下
昨日と完全に同じ場所に立つ
(※工事現場の通行止デス)




昨日、熱中症で倒れかけたんだよな、、、、




きょうだって対策は万全だが
きのうだって対策は等しく万全だったはずなのに、
あやうく救急車に乗るところだった、、、





死˙ん で もべつに、困ることはないけどさ!
先週録り溜めた曲をアップロードしてないんだよ!
それにあの気持ち悪さは
できれば体験したくない





そういや昨日、雨降ったんだよね、
ほんのちょっとだけ。
あたしの立ってる位置(工事現場の通行止)の
すぐ隣の家の人が2階から水を撒いたのよ
思わず『恵みの雨!』とか叫んだよね
その人のこと、思いっきり見つめながら






そんなことを考えていた午前10時30分





みるみる雨雲が増えてゆき、、、




あ!雨!!




ほんとうに来ちゃった!





恵みの雨!!!









♡♡






いわゆるこれは、にわか雨。
夕立ちならぬ昼立ち




それにしたって
むちゃくちゃな豪雨だな?
さっきまで晴れてたんだよ??




雨がっぱは仕事道具のなかに入っているから
迷わず着ればいいんだけど。




さっきまでの晴天がウソのように
空は真っ暗、地面は河。




─────あ!そっか!

この雨はあたしが呼んだんだ!

遠く、雷鳴を聴きながら、

あたしはたしかにそう思った





♡♡






♡♡






カラオケ屋さんに連日“出勤”していた
夏休み期間中も
じつは体調はあまり良くなかった





ほんの、冷房の下から一歩外に出ただけで
すぐにあの気持ち悪さが襲ってくんのよ?





冷房の傘の下に守られているかぎりは
擬似的に健康そうな状態を創れるから
まったく手加減なしで歌いまくったけど




ほんの、
建物(カラオケ屋さん)から建物(自宅)までの
すこしの移動時間でさえも、
ちょっと冷房の守護から外れただけで
もぅ、すぐに気持ち悪くなってきちゃうの






夏休み中に新曲をアップロードしなかった
理由のひとつは
(※ウチの電波環境が悪すぎるからアップロードするには屋上まで行かなきゃなんだけど)
ほんの、家の屋上に行くことさえ嫌になるほど
暑さにやられていたから





♡♡





にわか雨というか、にわか豪雨
こーゆーのって
ゲリラ豪雨っていうんだっけ??
雨にあたって立ち尽くしながら、





あれ?




体調が良い??





なんだか体調いいなぁ💖
こんなに快適なのは
いつ以来だろう??






そっか!あたしが欲しかったのは雨!
そして!あたしはいま、
自力で雨を降らしてやった!!





午前11時30分くらいには
雨はすっかり上がってしまい
だから降っていたのは正味1時間くらい。





雨あがり、いつもの晴れ間が広がり、、、
雨あがりは蒸し暑くなるけどね
あたし、それ、ぜんぜん平気ですから!
熱中症さえ来なければ、
蒸し暑いとかジメジメしてるとか
自分の汗とかぜんぜん平気な人です
(つーか汗はいい匂いだよ💖🤫ヒミツ)





午後はいつもよりぜんぜん涼しくて
まったく苦しくならなかった
外で熱中症をくらっちゃうと
帰宅後もずっと苦しいんだけど
きょうはまったく平気💕︎






そっか、最高の熱中症対策は雨乞いだ!
あたし、妖怪雨ふらし☔☔☔




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#妖怪雨ふらし
#ミミィたんの身の上話
#ミミィたんの打ち明け話
#工事現場のお仕事
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#思考と感情
#熱中症
#熱中症対策

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕