ミミィたんの未来予測

未来予測でも書いて過ごそう。
おぼろげながら
自分自身の未来予知能力には
自信があったんだけど。
ここまで明確に『観えて』しまうと
書き残したくもなるよね。


さしあたって
いまの世の中は
あと数年で終わる。
早ければ2023年、
遅くとも2025年には
いまのわたしたちが
『これが世の中というものだ』と思っている
『こんな世の中』は
もぅすっかり姿を消している。


直接的な理由は
いままでも言ってきたとおり。
コロナが『この世の終わり』の
引き金になります。


コロナウイルスの危険性を信じる人にとっては、
コロナウイルスという危険な感染症で。
コロナワクチンの危険性を信じる人にとっては、
コロナワクチンという大量殺戮兵器で。
どちらの理由が正しいにしても
短期間のあいだに
あまりにも多くの人が 死˙ん で しまうので
そうなると、
いまの社会はもぅ、
維持できない。


単純な話、
社会のいたるところで
『担当者が亡くなっており処理できない』
という事態が頻発していて、
なにをするにも話が進まない。
たったのそれだけのことで
社会は大混乱に陥り
いままでの状態を
維持できなくなる。


そんなことになって
とくに食料供給なんかが
途絶えたら、
生きていくのも大変ですから。
『なんとかして食料を確保する』ことが
最優先課題になってしまうと
いままでのように
会社に行ったり、学校に行ったりするのは
(食料調達に結びつかないから、というだけで)
無意味になったりします。


そこから先、
どんな理由であれ
どんな形であれ
亡くなってしまう人たちは
『この世という物語』からは
切り離されることになるので
それについて考えてもあまり意味がない。


でもね、
生き残った人たちにとっては、
今後の世の中が
どうなっていくのか??
とても関心がありますよね!?


どちらにせよ、
いままでどおりの世の中には
絶対に戻れません。
2019年までの世界は
もぅ消えて無くなりました。


そのことを踏まえたうえで
今後のこの世界の在り方について
見てゆくことにします。





※※※※※※※※※















生き残った人たちが
『今後生きてゆく世界』は
大きく2つ分かれてゆく。


どちらを選択するかは
完全にあなたの自由だが
どちらか片方を選ぶと
もう片方の世界は
存在しなくなり、
あなたの視界からは完全に消える。


つまりね、
どちらかを『選ぶ』とは言っても
『選択』という概念が
まったく頭に浮かばない人にとっては
もともといままでどおりに
『世界はひとつしかない』感覚が
維持される、というわけ。


なぜって、
どちらかの世界に
いつのまにか編入されているから。
といっても、
いままでの世界とは
どちらもまったく別のものだけどね。


だれも彼もが
『いつのまにかどちらかに編入されてしまう』
のなら。
いまから書くことは
まったく無意味なんだけど。



でも、
もし仮に
あなたに選択肢が与えられていたとして
『どちらに入りたいか』自分で選べるのなら。
どちらの世界で生きたいかを
考えてみてほしい。



ちなみに
わたし自身は
(死なずに生き残れた場合は、だが)
どちらに入るかは
もぅ決まっていて。
すでに選択肢は無い状態です。



そんなわたしから見ると
『要らない世界を切り離して』
『理想の世界に棲み変える』
プロセスのようにも見えます。

泥水を

泥と水(純粋な水)に

分離するかのような。











ふたつに分かれる世界は
こんなふうに説明できます。


出発(分離開始)の地点を、
二艘の船にたとえるとしたら
①盛大に案内されてみんなで乗り込む大型船
②自分で探し出して自分ひとりで乗るイカダ


その後の経過
①もっとAI&インターネットとの一体化が進む。
②もっと自然界に近づき、やがて自然界と一体化する


人数の推移
①みんなで乗り込んだはずなのに少しずつ人数が減ってゆく。だれがいなくなるかはわからない。
②ひとりきりでイカダに乗り込んだのに少しずつ仲間が増える。新しい仲間の顔は当然わかる。


意思決定
①いつも『正しい命令』が来るのでそれに従う
②自分のことは自分で決める。内なる声の導きのようなものはあるかも。


世界観:たとえば太陽
①太陽とは何か、という説明文はいくらでも読めるが、実物の太陽を目にすることはない。
②実物の太陽をまっすぐ肉眼で直視できる。


世界観:あたし太陽あまり好きではないので星々で
①二度と星空を眺めることはない生き方
②夜空の星々がいままで以上に鮮やかに見える


世界観:植物
①二度と実際の植物には触れられない。ものすごくリアルなホログラムなら検索すればいくらでも出せるけど
②いままで知らなかった(隠されていた)植物の本質を知る。擬人化して植物と会話することもできるよ


世界観:動物
①二度と実際の動物には触れられない。最新のAIでできたロボットをペットにはできるけど。
②いままで知らなかった(隠されていた)動物の本質を知る。猛獣も手懐けられる。喋りたければ会話もできますね


個人情報
①すべての個人情報は瞬時に把握されてしまう
②お互いの個人情報(≒秘密??)にあまり興味がない


超能力/特殊能力
①インターネット&人工知能を人間と一体化させるので『何でもできる』ようになる。見方を換えれば、AIによって人間は侵食されてゆく、とも言える。
②すべての超能力/特殊能力は自分自身の内面から引き出せる。ほんとうに何でもできる!!!


政治と権力
①ネットとAIを基盤にした『絶対独裁権力』にあなたは無条件に従うしかない。死を命じられることもある。
②すべて自己責任だがすべての権力は自分自身にある。仲間内では高度な自治が成立している。(それが話し合いによるものかどうかは知らない)



身体のサイズ/妊娠出産
①少しずつ縮小化。長い目で見ると、ゴラムとかゴブリンみたいになってゆく。という方向性で計画されているようです。また、次の世代を創りたいかどうかはあなた個人に決定権はない。不妊の強要。逆に、選ばれてしまった場合は妊娠出産の強要。でもそのことにあまり抵抗感は感じない。


②すくなくともあたしの孫の代では身長4メートルくらいになっていて、孫たちの肩の上に乗ってあそぶ老婆のあたし。あたし自身の身長は増えてないんだけど、あとから生まれた者ほど大きい。重力の制約が緩んでいて、植物が巨大化している。まるで大木のようなひまわり。ベンチのように腰かけることもできる、かぼちゃの実。





地球全体での人口の総計は?
①ぜんぶで5億人に収める予定。そのために不妊化したり場合によっては妊娠出産の仕事を当てがわれたり。
②それぞれがちいさな村で暮らしていて、わかるのは自分たちの村の人数だけ。地球全土で何人いるかなんてだれも知らない。数を数えることに興味は無くなる。

※①の地球と②の地球では『お互いを認識できない』状態になり①と②を足し算することは無意味です。
パラレルワールドとか世界線とかの概念は、まったくの真実だったわけです。①は②を、②は①を、まったく認識できません。







たったのひとことでまとめると??
①退化。人類は悪魔の手に堕ちた。
②進化。人類は神へと解放された。

この二つの選択肢が、
あなたの前に提示されたとき
②のほうに入る方法を、
これからの投稿で説明してゆきます。

じつはすでに大半の人にとっては
どちらに入るかは決まってしまっていて、
『目の前に選択肢が現れる』のは
非常にレアな事態なのは、
わたしもわかっているのですが。

でも書くよ!



※※※※※※※※※
#ミミィたんの未来予測

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕