見出し画像

縦スク文庫|「月の缶詰」 望月みや さん




※こちらの作品は望月みやさんの小説を「縦スク文庫」として制作したものです。


「縦スク文庫」とは

スマホでさらっと読めて、美しい。
ミムコが提案する、新しい本のカタチです。
これから少しずつ流行るといいな、なんて思っています。




あとがき

この望月みやさんの「月の缶詰」という物語は、1年ほど前に、私がやっていた「妄想レビュー」という企画への参加作品です。
いぬいゆうたさんが考えてくれた架空のレビューから生まれました。
そして! 朗読もしてくださっています。

私は望月さんの書く物語の間とテンポがとても大好きでして、その中でも、この「月と缶詰」のシリーズ(スピンオフもあり)は特にお気に入りなんです。
そこで、ぜひ縦スク文庫として制作させていただきたいとお願いし、今回制作させていただきました。

私のように、つい、「月」のファンになってしまったあなたは、ぜひスピンオフも読んでみてくださいね!




この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?