見出し画像

笑えれば、人生は豊かだ

父も母も隙間なく働いている人だった

人はそういうもので
それ以外は許されないと思っていた

昼間からフラフラしてる人
何かを目指してフリーターの人
身近でそんな人は居なかった

居たら価値観が変わっていた
もっと楽しく生きられたと思う

人生の隙間 ゆとり
今はそんな所に 豊かさ を感じる

心の余裕をなくして働き詰めるよりも
ミニマムに生活できるだけのお金があれば
何よりただ笑っていられれば

それは幸せなのではないかと

無職になって
過去のM-1を見返したり
いろんな漫才を見始めてから

賞レースで勝ち上がれなくても
過去にどんなことがあっても
楽しく話をしている人達を見て

笑って 幸せだと思えれば
それだけで人生は豊かだと思えた

明日が楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?