独学で資格を取りたい方必見!

はじめまして。

今回は、初めての記事投稿ですので軽く自己紹介もかねて

特別に無料公開させていただきます(^^)

早速ですが、私がここでどのような記事を発信していくかについてご説明いたします。


皆さんは「筋トレインストラクター」や「トレーニングサポーター」と言う資格を

聞いたことはあるでしょうか?

まずはこれらの資格内容について説明します(^^)


筋トレインストラクターとは

筋トレインストラクターとは、筋トレに関連する基本的な知識を所有していることを証明する資格です。

この資格を取得することにより筋トレインストラクターとしての活動が可能となり、自宅やスクールで生徒に筋トレ方法を指導することが可能です。


筋トレインストラクターを取得するには

⑴インターネットから受験申し込み

⑵受験勉強

⑶自宅で日本インストラクター技術協定筋トレインストラクター認定試験を受ける

在宅での受験が可能なため、地域を問わず働きながらでも資格取得が可能です(^^)


受験資格・費用

筋トレインストラクターの資格取得に必要な受験資格は特にありません。

どなた様でも受験可能です(^^)

受験料:10,000円(税込み)


試験内容

・筋肉を鍛えるために必要な道具

・実践的なトレーニング方法

・効率的なトレーニング方法

・鍛えることのできる筋肉

・ダイエット面の効果

・トレーニングメニューとポイント

・基礎、実践のメニュー


筋トレインストラクター取得試験の勉強方法


基本的に筋トレインストラクター認定試験は在宅受験が可能なため、忙しい人でも挑戦しやすいのがメリットです。

通信講座で学習する方法もありますが、そのためには申し込みや支払い方法の選択が必要です。

支払い方法は一括払い、クレジットカードによる分割払い、講座引き落としによる分割払いなどがあります。

基本的には一括払いよりもクレジットカードや講座引き落としによる分割払いの選択をする方が多いかと思います。

ただ、それでは分割払いによる手数料により、分割回数によっては一括払いよりも数万円高くなってしまうデメリットがあります。

事実、私自身もその選択を取り、約2年間による支払い、約2万円の増額となってしまいました。

ただ、それでもネットで検索しても筋トレインストラクター認定試験のための資料は出てこず、講座による学習を余儀なくされてしまいました。


私がここで何を発信していくか


そこで私は、私と同じ想いの方に私が学んだ筋トレインストラクター認定試験に必要な情報を発信していけたらと思いました。

私自身の復習にもなりますし、筋トレインストラクター認定試験を受験したい方のためにも、無駄なお金を払うことなくここで学習していただけたらと思います(^^)

資格取得を考えていない方でも、ダイエットや筋トレに興味がある方はぜひ正しい方法で行って欲しいので、私が発信する記事を見て、健康的に綺麗な身体を手に入れていただきたいです(^^)



次回から早速筋トレインストラクター認定試験に必要な情報を発信していきますので、興味を持っていただけたらフォロー&サポートお願いしますm(_ _)m


では(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?