見出し画像

ゴーヤ1本で

先日、立派なゴーヤを1本買いました。今お野菜高いんでね、ゴーヤ1本298円!思いきって買いましたよ!

大きなゴーヤだったので、下処理段階で2回分に分けて。そうすると1回分150円。おお!だいぶお得感!!

半分はゴーヤチャンプルーに。

画像1

あと半分を半月切りにして数日とっておいたのですが、何か変わったものが作りたくて。


検索してみたところ…

ありました!!おいしそうなやつ!!

ゴーヤの唐揚げです!!

レシピでは、醤油、酒、ショウガで下味をつけていましたが、私はより唐揚げっぽくしたかったので、砂糖とニンニクも揉みこみました。1時間ほど味をしみこませて、片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまとわせて揚げる!!

完成!!

画像2

さっくさくです!!!

画像3

宿題をしていた息子が揚げたてを1つ。

また1つ。

またまた1つ。

おつまみに良さそう!と思って作ったのですが(多分ビールに合う)

おやつに最適だったようです。

サクッとしたあとに唐揚げの味がふわっときて、最後にゴーヤの苦みが良い感じに追いかけてきます。

おかずにもおつまみにもおやつにも!!

ゴーヤ1本でだいぶ楽しめますね!是非お試しくださーい✨✨



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。