見出し画像

カプレーゼラーメン🍅


先日、テレビでインスタントラーメンのアレンジ特集をやっていました。

一緒に見ていた息子が1番興味を持ったのが、

サッポロ一番塩らーめん

画像1

のアレンジラーメン。

スープにトマトジュースを使って、

麺の上にトマト、モッツァレラチーズ、バジルを乗せるというもの。

「トマト、モッツァレラチーズ、バジル」といえば、カプレーゼですね。

ふむふむ。麺の上に前菜が丸ごと乗っているような状態になるなぁ。これなら、ラーメンを食べる罪悪感もないし、なんなら「サラダいっぱい食べたぜ!」という堂々とした?気分にもなれるかも!!

と、いうわけでお昼に早速作ってみました!!


作り方は簡単!(というかちょっと適当!)

⭐︎水とトマトジュース半々で沸騰させた中に麺を入れて茹で(塩ラーメンについてた粉も入れました)

その間に

トマトとモッツァレラチーズを切り、バジルを洗い、

画像2

ラーメン鉢に移して、

盛り付けて、完成!!!

画像3

盛り付け方が…ちょっと…アレですけど、

良いんです、おいしければ。

サッポロ一番塩らーめんに付いていたゴマもふりかけて、なんか格好つけてオリーブオイルもたらしちゃいました!!

画像4

「いただきまーす!!」して、

2秒で気づいたんですけどね、

このカプレーゼラーメンはお昼に食べるのもったいなかったです!!

冷えたワインとか飲みながら食べたい…そんな味。

いや、もちろん、息子も普通においしいと言って食べていたのでランチにいけるはいけるんですよ!!でもワインを合わせたいくらいおいしかったんです!!

しかも、7割くらい食べた時点でお腹いっぱいになってることに気づきまして。

今回は塩らーめん2袋使って、2人前ガッツリ作りましたけど、トマトもチーズもたっぷり乗せたので1人1人前は多く感じてしまうほど。2人で1袋でもよかったかも。

そう考えるとかなりヘルシーな塩トマトラーメンということになります!!

前菜も麺もいっぺんに食べられる!バジルも爽やかでラーメンの塩味が心地よい!!夏にぴったりのカプレーゼラーメン、おすすめです!!!

#夏のオススメ

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。