見出し画像

2021年はすべてnoteから


今年もnoteさんから届いた「2021年の記録」

皆さんが「2021年の記録が届きましたよ〜」と記事に出されていたのを見て、
私のところにも早く来ないかなとウズウズしておりました。(息子のところには私より先に届いていたので焦りました)

2021年11月23日をもって連続投稿はストップしましたので、ほぼ11月後半までの記録。

1日1記事、11月23日までだと考えると当たり前といえば当たり前ですが、
書いた記事の数が365に満たないのはちょっと寂しいですね。

いっぱいスキしていただきました!
ありがとうございました💕

そして沢山読んでいただいた記事を見てみると…

私が2021年に新しくチャレンジしたことでした。
メルマガに音声配信。
これだけ皆さまに私の新しい挑戦を応援していただいたんだと思うと支えられていると強く感じられて胸がほわっとなりました。

◎今年はじめたこと◎

*まぐまぐさんでメルマガ開始

*たかやんさんとradiotalkで音声配信

*イラストを描いてsuzuriでグッズ販売

*YouTube開始

これって、ぜーんぶ「noteをやってきたから始めることができたこと」なんです。

noteを書いていたから、まぐまぐさんからお声かけいただきましたし、
たかやんさんともnoteで出会いましたし、
noteで4コママンガを出したりしてたからグッズの絵も描いてみようと思いましたし(noteの皆さんがsuzuriをされていたのも大きいです)
YouTubeは音声配信で声を出すことに抵抗がなくなったから、なんです。

私の2021年の挑戦は、
すべてnoteからのはじまり。

ぜんぶ繋がっているんだな〜と、
あらためて感じています。

こうした行動のきっかけももちろんですが、
1番大きいのは、
noterの皆さまとの縁。
これが1番ありがたかったです。
皆さま、いつも私を優しく温かく見守ってくださり、支えていただき、応援していただき、ありがとうございます。

そんなことを考えて幸せを感じている2021年の大晦日。(←やり残している掃除等はもう幸せ気分で忘れることにしました)

皆さま、1年間ありがとうございました!
また2022年に元気でお会いできますように⭐︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆ここからはまぐまぐのメルマガをご購読いただいている皆様にお知らせです。
明日、号外が届くと思います。(新年早々申し訳ございません)
まったく大事な内容ではないのでお時間がある時に開いてお楽しみください。
7ヶ月間ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。

そして…
年末年始、見るテレビに悩む時間、ちょっと疲れた時、そんな隙間時間にぜひ!

ショート動画は30秒くらいでみれまーす。

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。