見出し画像

生まれてはじめてコンビを組みました!


この世に生まれてきて40…数年。

noteを始めて1年ちょっと。

今までの私の人生において考えられなかったことが

このたび起こりました!!


相方ができました!!!(コンビを組みました)


「相方」甘美な響きです。

よく自分の配偶者や彼氏彼女を「相方」と呼ぶ人がいますが、そうではありません。正真正銘、コンビの相方です。お笑いコンビの、あの「コンビ」の相方です。

今、熱くここに記しながら我ながらこんがらがってきたのですが、どういうわけか・・・別にお笑いコンビを組んだわけじゃないですよ。即席で組んで今年のM1を目指すわけでもありませんよ。

しかし・・・気づけば、組んでいた。

口説かれましてね、ふふふ。

気づけば組んでいたんです。人生わからないものだぜ!!!

そのコンビとやら「どこで何をしているのか?」というと・・・


音声配信で~す!!!

ミーミー&たかやんのしゃべっ天然というタイトルのチャンネルを「ラジオトーク」という音声配信の場で。

タイトルを見て、うすうす・・・というか、丸まんまお分かりかと思いますが、

コンビの相方さんは

たかやんさん!!

たかやんさんは笑えてためになるnoteを書いていらっしゃる関西人ワンちゃん(シベリアンハスキーでメガネをかけております!メガネのシベリアンハスキーって格好いいですよね!!)

たかやんさんは文章も音声配信でのおしゃべりもテンポが良くて心地良い、尊敬するnoterさん。

たかやんさんのことをうまく表現しようと思ったら、こんなにピッタリなタイトルの記事を発見!!

↑ そうなんです!!ものすごくビシバシとツッコんでくださいます!!

そのたかやんさんに(どういうわけだか)お誘いを受けまして、

コンビを組んで音声配信をすることになったのです。


音声配信・・・聴くのは好きなのですが、私、喋りがまったくダメでして。「話すこと」が苦手なぶん「書くこと」をしていたというのもありますし、いつも配信している皆さまのことを尊敬しながら聴いていたのですが、

喋ることになってしまった・・・

どうやら、たかやんさんが私の怪しい言動をツッコんでくださるという・・・。

私の声ね、変なんです。滑舌も悪いし、とろとろ喋るし、話している間に頭が真っ白になって会話の着地点まで見失う!

そんな私のコンプレックスをたかやんさんがビシバシツッコんで(多分)私をしっかり喋れる人間にしてくれる!!(願望)

早くも?第一回目の収録をして配信しているのですが、これがもうグダグダのぐーだぐだで。私、収録のやり直しができると思っていたのですがそのまま世に出てしまいました!

この番組では皆さまからの「質問」を募集しております!!私に自由にトークさせるととにかく悲惨なことになるだけなので皆様からの「ご質問」を読んで考えて喋ってキリっとします!!

こちら!!もう一度貼りますね!

ミーミー&たかやんのしゃべっ天然】をよろしくお願いいたします!!

あ!ちなみに!この音声配信は聴く速度が選べるのですが、「1.3倍」で聴いてみたら、私の喋る速度が普通の人の速さになっていて感動しました!(嬉しい!!私、いつもよりテキパキ喋ってる!!)と気持ちが上がったのですが、ただ、そうするとたかやんさんの喋りがさらに高速に聴こえるので・・・う~ん、どうしたものか。是非、いろんな速度で聴いてみてください。

さらに!このたび、ラジオトークに入って初めて気づいたのですが、このように↓

画像1

ハート♡ボタンと笑い顔のボタンとネギ?のボタンとあるのですが、これ何度でも押せるんですよ!!押しまくったら画面にひょいひょいひょいひょいネギやハートが飛ぶんです!!画面がネギでいっぱい…なかなか面白いのでやってみてくださーい。


*たかやんさんは個人でもラジオトークチャンネルをお持ちです!

たかやんのシャベリアンハスキーR

たかやんさんのチャンネルは安心してその喋りを楽しみながら聴けますよ~。おすすめです!!


それでは、今回は私の人生初!コンビを組みました!!というお知らせでした!!人生何が起こるかわからないものですね~。












#最近の学び

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。