見出し画像

私の悪い癖

こんにちは♪

最近自信がない
というより、表に出ることが苦手なんです。

人に自分の気持ちを伝えることも、意見を言うことも・・
とても苦手。

かなり【どう捉えられたのか】ということが気になって仕方がないんです。
これはもう幼少期の頃からの思考癖です。
実家の人々にもまれ強くなった面もあれば、この様にかなりしぶとく残っているものもあります。

一生懸命インナーチャイルドのヒーリングを段階に応じて行っている最中です。


そしてまた最近その傾向が強くなってきている。
と、そんな感じなんですね。

最近人との距離が近い気がします。
それは温かくて心地良いですが、反してどこかに行った方が良いのではないのか?と、思うんでしょうね。。
それでその輪の中から出ていく・・・。

これまではそれが比較的正解という場面が多々ありましたが、今はそれは不正解だと分かっています。

でも過去のトラウマって本当になかなかね・・・
身体で嫌な事を記憶しているもんだから、またそうなるかもしれないという不安が襲ってくる。

なので・・・

この様なカードが示されてくる^^
【自分を表現しましょう】
って

うん、そうね・・。
と、思ってはいるんだけど・・なかなかね💦
しかもこのカードに描かれているのは一人の女性が洞窟の中から向こうを羨ましそうに眺めている姿。。

うん。そうね、きっとこんな感じなのよね。

なので過去・現在・未来のカードも引いてみる

過去は柔軟に物事を取り入れてきていたことが表されているんだけど、現在は視野を広げる必要性があると示されてきている。
うん、私もそう感じている。

でも先程のカードが示してきたように、表に出ることを・自分を出すことを恐れている。
頭では理解しているんだけど、羨ましいと思いながら引っ込んでいる状態。

このまま何も対策せずに進んでいくと、警報サインに気付かない。ということが起きて来るって伝えてきている。

うん、視野が狭くなるとそうなるよね💦
落ちていく時って、きっかけはこんな感じよね・・


今対策として出来ることは?
サインに気付く自分で居ること。
きちんとサインは出て来る。
用意周到で居ること。
きちんと準備しておくこと。

それは恐らく心の準備。
視野を広げることの前に心の準備をしなきゃね。
とりあえず何があってもOK!!な心を用意しておく。

そこから視野が広がっていくからね。
取り込んで取り込んで視野が広がっていく。

そうした結果が
想像を現実化する。ということに繋がると・・・そう示されてきています。

そうだね。うん。

今は扉の前に立っているんだろうね・・
そしてその扉の向こう側に行くことを躊躇している。
行かなければ始まらないのに、、、。

とりあえず常に何があってもOK状態にしておくことから始めます^^♪

それとインナーチャイルドヒーリングね^^♪

そこそこではなく、MAX楽しんで生活している姿が想像できるから、今、その選択をしないとならないね♪
その為には・・・って感じね。うん!!

皆さんそれぞれがそれぞれの事を頑張っている。
私のこんなことの様に小さなことも本人にとってはとっても大きな壁!
ね!!頑張りましょう!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?