見出し画像

時間のおはなし。其0


 こんばんわ。
今宵も、時間のおはなし。です。
なぜ?時間のおはなし。か?自分でも、謎です。
        なぞっ。

あなたは、時間と幸せの関係をどうお考えで
しょうか?

せっかく、過ごすなら
幸せな時間を過ごしたいでしょうか?それとも
不幸せな時間を過ごしたいでしょうか?

 二者択一ならば、幸せを選択しますよね。
そして、幸せの尺度は、ひとそれぞれ。

で、幸せを考えるに、結論は。
1.ひとに与え、得られる幸せ。
2.ひとから与えられ、得られる幸せ。
3.気づき、自己の殻を破り成長で、得られる幸せ。
と、考えています。


画像2

 

 そして、与える、幸せ。与えられる、幸せ。を
教えが学びで、学びが教えの、親子関係を
時間でいえば、お子さんが30歳で巣立って
行くとしましょう。
 そして、4時間/日のコミニケーションが取れた
としたなら約40,000時間も時を共にできますね

が、

 寿命100年とするとあなたの人生は、
約600,000時間ですね。睡眠時間は省いてね。


 そう考えると、あなたと近しい家族、お子さんと共に過ごす時間は、あなたが費やす時間の
わずか1/15しかないのです。

あるようでないのが時間。

画像1

 

ですから、その少ない時間を幸せにするには、
やっぱり、今という時間が鍵なのかな?
月並みなですケド。

でもってこれが、他人と共にする時間にすると
何分のいちなのでしょうね?

そして、時間と幸せの関係。とは、
1.ひとに与え、得られる幸せ。
2.ひとから与えられ、得られる幸せ。
3.気づき、自己の殻を破り成長で、得られる幸せ。

の時間をいかに幸せ投下するか?です。


で、楽しめば。の、ことばをアレンジするならば

しあわせなら、しあわせごとが、しあわせ好んで
しあわせ集めて、しあわせがくる。はいっ。

ご覧頂きありがとうございます。

時間のおはなし。其0
おわりのはじまりでした。


でわっ。



ありがとうございます。