見出し画像

人生ふりかえり⑪(レクリエーション①)

タイトルが不細工なので,何か良い案がありましたら教えてください。笑

私が通っていた学校では,毎週金曜日(だったかな?笑)にレクリエーションがありました。

学校には,他の国から英語を学びに来ている生徒がたくさんいるので,みんなが親しくなるためにレクリエーションはもってこいです。

初めての週末に行われたのは,いきなり日本では経験したことがないものでした。

その名は。

「フリスビーゴルフ」

ルールは簡単で,ゴルフボールの代わりにフリスビーを投げて,一番少ない回数でゴールさせた人の勝ちです。

私も最初聞いたときはまさかと思いましたが,本当にフリスビーだったので驚きました。
(大の大人が全力でフリスビーをするなんて,日本では中々ない体験です)

そして,フリスビーを真っ直ぐ投げるのが,意外と難しかったです。

もうひとつ驚いたことがあります。

それは,「フリスビーゴルフ」の開催地です。

まさかの森林の中。笑

しかし,やり始めると楽しくて夢中になっていました。

慣れてくると,みんなと同じくらいのスコアが出せるようになりました。

私が日本にいた頃(今もですが笑)は,引きこもり体質が存分に発揮され,気分転換と言えば家でネットサーフィンかギターでした。

身体を動かすことが久しぶりだったこともあり,この日の出来事をよく覚えています。

次回は,アイスクリーム編 or 登下校編です。笑

続く。

P.S. WordPress で個人ブログを開始しました。

コードやら何やら専門用語も多く難しいので,まだまだ個性を発揮できずにいますが,そのうちドドーンとかっこいいサイトに仕上げますので,こちらもよろしくお願いいたします。

https://mimicmimi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?