見出し画像

感情もバランスが大切

人は誰でもネガティブ思考とポジティブ思考を持っていると思います。

ネガティブはマイナスイメージが強いですね。

私は健康ダイエットを始めるまではすっっごくネガティブでした。

どれだけ周りに励ましてもらっても、

「でも…」「私なんて…」と否定的でした。

今はネガティブな自分の感情を冷静にコントロールできるようになりました😊

ネガティブな人は慎重な人が多いと思います。

慎重なことは別に悪いことではないですよね?

失敗して反省する事もネガティブではないでしょうか?

でも反省は大切な事ですよね?

本当にダメなのは、「そこから前に進めず立ち止まってしまう事」だと私は思っています。

ポジティブさとは「勇気を出して前に進む事」

車で例えて、アクセルが「ポジティブ」
ブレーキが「ネガティブ」とイメージするとどうでしょうか?

どちらもバランス良く操るから安全運転ができますよね。

あなたの車(心)が道路のど真ん中でブレーキをかけて立ち止まっているなら、

信号という「タイミング」を意識して、アクセルを踏んで安全運転で目的地へ向かいましょう🚗💨

目的地に到達した時は、ポジティブな思考がいかに大切か、どんどん良い道へ進んで行く事にあなたは気づくはず。

#松屋町 #リラクゼーションサロン #マッサージ #もみほぐし #ボディケア #ダイエット #谷町 #大阪市中央区 #松屋町リラクゼーション #谷町六丁目 #谷町六丁目リラクゼーション
#アロマオイルトリートメント #アロマオイルマッサージ #フェイシャルエステ #オールハンド #パーソナルサロン #プライベートサロン #健康 #腸活 #美腸 #予防医学 #健康は食卓から #心も体も健やかに #心も体もデトックス #mimi

total beauty health salon MIMI
大阪市中央区谷町6丁目18-25
ノアーズアーク長堀通202
営業時間 10:00〜20:00(最終受付19:00)
完全予約制/※現在、火水木日祝営業※水木のみ当日予約不可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?