見出し画像

朝活OLのモーニングルーティン

おはようございます、いい朝です。
ようやく週末を迎え、副業のタスクもひと段落したため
NOTE更新します。
今日は副業をするOLのモーニングルーティンをご紹介します。

元々は筋金入りの寝坊助

朝活OLと名乗っていますが、元々は筋金入りの寝坊助でした。
平日でも夜ふかしをして、なるべくギリギリまで寝ていたい。
休みの日なんて昼前まで寝ていることがザラでした。

時間気にせず寝るのって幸せですよね•••。

そんな私が寝坊助を卒業し、
今では完全に朝型の生活にシフトしました。

朝活OLのモーニングルーティン

5:00〜6:00 起床

前日の就寝時間によって前後しますが大体いつもこの時間に起床しています。
旦那さんと一緒のベッドで寝ているため起こさないように
いつもApple Watchをつけて寝ています。
振動で起こしてくれるんですが、意外にも一発で起きれます。
大音量アラームよりも断然おすすめです。

身支度

起きてすぐは一杯の水を飲んで、身支度に入ります。
歯を磨いたり顔を洗ったりした後にスキンケアです。
大体朝はクレンジングウォーターで顔の汚れを落とした後に
コスメデコルテの美容液→化粧水・乳液→ビタミンC美容液をつけています。

スキンケアが終わった後はすぐ日焼け止めを塗ります。

クラウドワークス確認

身支度がひと段落したらすぐにクラウドワークスを開きます。
スカウトや、クライアント様からのメールを確認します。

その後、抱えている案件にすぐ取り掛かります。
朝が一番脳がスッキリしていてサクサクと仕事が進みます。

7:00 旦那さん起床・お散歩へ

7:00になると旦那さんが起きてきます。
起きてすぐに2人で近所の公園までお散歩に行きます。
朝の空腹有酸素運動です。

散歩の時間は約20分、
大体距離は1.5キロほど歩きます。
私が早寝なので夫婦の平日の貴重なコミニケーションの時間でもあります。

私はこの時間が大好きです。

7:30 朝食&残りのお仕事

帰ったらもうお腹はペコペコ•••すぐに朝食作りに取り掛かります。

メニューは大体3パターンで

  • プロテインマグケーキ

  • オーバーナイトオーツ

  • フルーツのスムージー

のどれかです。
その日のお腹の空き具合によって変わります。
夏場はオーバーナイトオーツが最高ですね。
レシピも後日まとめようと思います。

それを食べながら、残りのお仕事を片付けていきます。

9:00 オーディオブック聴きながら化粧・ヘアセット

副業をしていたら読書をする時間はなかなかないので
私はオーディオブックを活用しています。
Amazonオーディブル、非常に使いやすいです◎

読んでいた本の続きや気になるタイトルの本を見つけて
目次を見て気になる項目に飛んで聴いています。

私は化粧やヘアセットに1時間かかるのでゆっくりと準備をしています。
この時間は変わっていないです。

10:00 会社へ

充実した朝の時間を終え、会社へ向かいます。
既に脳は活発な状態なので出社後もサクサク仕事が捗ります。

終わりに

これが私の今の朝のルーティンです。
朝時間はとても快適で皆様にもおすすめしたいです。
ぜひ参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?