見出し画像

美容|アラサーOL的今年買って良かったもの5選

おはようございます。

きょうは美容の話題。
守銭奴なアラサーOLの私のスタメン、マストバイな美容アイテム5選を紹介します。

何か一つのものを新調するまでに長い時は1ヶ月かけて悩むんですが、
その中でも「本当に買って良かった!!!!」と
心から思っているアイテムたちです。

お高めのものから100均一アイテムまであります。

①リポソーム アドバンスト リペアセラム|コスメデコルテ

私が絶対的な信頼を置いているコスメデコルテさん。
元々知り合いからサンプルを頂いて使い始めたのですが
あまりにも良すぎて即決購入、現在2本目。

生体組成成分リン脂質から成り、たまねぎ状に幾重にも重なる層の中に美容成分を贅沢に抱えた0.1ミクロン※1の超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」が、1滴に1兆個※2。つけた瞬間から、成りかわるように肌に溶け込み、カプセルそのものがダイレクトに肌を美しくすることで、潤いに満ちたハリ・ツヤあふれる若々しい印象に導く、新・リポソーム美容液です。

公式HP(https://www.decorte.com/site/g/gJVAI/)より

とのこと。
とにかく保湿力がハンパない。
化粧水・乳液の前に付けるのですがこれを付けるのと付けないのとじゃ
翌日の肌のポテンシャルも全く違うんですよね。

ただこちらそこそこお高い。
75mlで16,500円(税込)です。
BAさんからは「3ヶ月持ちますよ〜」と言われたんですが
普通に2ヶ月で使い切ってしまった•••。
でもこれに代わるものをいまだに出会えていません(泣)

楽天などで買うと安く抑えられるのでおすすめです。

②レチノショット 0.1|トゥヴェール

アラサーになり本格的に始めたアンチエイジング。

本格的なハリのあるなめらかな肌へ導くピュアレチノール(純粋レチノール)*2クリームです。
ピュアレチノールを筆頭に、5種*3のレチノールを配合し、年齢サインに絶え間なくアプローチします。

トゥヴェール公式HP(https://www.tvert.jp/)より

レチノールは初めて使うけど濃度も高くなくて、
継続して使えるものがいいなあ〜と悩みに悩んで買いました。

結果、買って大正解◎
敏感肌ですがビタミンA反応も特になく確実にハリ・ツヤアップを実感しています。

私はこのレチノショットとナイアシンアミドの美容液を併用しています。
レチノールは将来の肌への貯金」という言葉を信じて継続していこうと思います。

③UVフェイスプロテクター アドバンスド|RMK

RMKの日焼け止めです。

RMK 最高峰のUVカット力で肌をしっかり保護。水分を含んだジェルクリームが、紫外線、汗や乾燥から肌を守ります。

RMK公式HP(https://www.rmkrmk.com/products/2021_uvfp/)より

SPF50+、PA++++と日焼け防止効果の高さもさることながら
一番いいなと思っているのは保湿力の高さ!!!
乾燥肌ですぐにサバンナと化しがちな私の肌にピッタリでした。

伸びが良くて均一に仕上がり
ベースメイクの邪魔をしないところも評価高いです。

④トリートメントコーム|セリア

次はヘアケア。一気に価格が下がります(笑)

コスパ最強すぎるので、とりあえず今すぐセリアに走っていって
買って欲しいアイテム。

トリートメントをした後にこれでササッと髪をとかすだけで
指通りなめらかのサラサラヘアに仕上がります
このコームのおかげで髪が絡んだりすることは一切ないです。

タオル掛けにかけられるのが衛生的でまたいいです◎

私はFINOのヘアマスクを染み込ませてからいつも使用しています!

⑤シルクキャップ

どこで買ったかは忘れました。
楽天で1000円ちょいくらいだったと思います。

これ付けて寝ることを本当におすすめします。
髪がガチでパサつきません、セリアのコームと合わせて買って損ないです。

問題点はビジュアル、
旦那さんからは「ババ」と呼ばれています(笑)

恥を忍んでも絶対につけた方がいいです。


以上、買って良かったもの〜美容編〜5選でした!

そのうち美容以外の買って良かったものもご紹介します。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?